カテゴリ:ハンドメイド( 112 )
ぞうさん完成(^_^)v
フェリシモのハッピートイズプロジェクトのぞうさん、やっと完成しました〜(^_^)v

真っ赤なぞうさん…派手だね(笑)

あみぐるみタイプのぞうさんは、これからなんだけど、完成できるんだろうか(^_^;)

d0056573_2330297.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2010-01-16 23:21 | ハンドメイド
イベントに参加してます!
久しぶりにPCからのUPです(;^_^A アセアセ・・・

Sionのイベントにまた参加しています。

今回はコチラ(クリックで大きくなります)
d0056573_23103599.jpg


すでにオープンしていますが来週15日~18日(金)までですので、
お近くの方は是非お立ち寄りくださいね。


私は今回こんな感じのものを作りました。
d0056573_23171375.jpg
d0056573_23195930.jpg

他には、ヘアゴムやシュシュなどのヘアアクセサリーも・・・


そして、来週は15日にもイベントにハンドメイド仲間で参加することになりました。
そして、そして、10月にも・・・♪
詳しくはコチラ↓のブログをご覧くださいね♪
hodgepodge
[PR]
by soleil-mina | 2009-09-12 23:31 | ハンドメイド
浴衣
お姉の浴衣、1週間ほど前に完成しました。
その後、巾着と髪飾りを作り・・・
d0056573_16451835.jpg

d0056573_16464391.jpg

こんな感じで仕上がりました。(画像大きすぎた(;^_^A アセアセ・・・)

丈が短かったようで、おはしょりが超短っ!!(;^_^A アセアセ・・・
着付けもいい加減ですが、目をつぶってくださいね~(-。-;)

本当なら今日、昨年のクラスの同級会っていうことで、お披露目~!!
となるはずだったんです・・・・・けどね~
今日は朝から土砂降りの雨、雨、雨~~~~~~~~!!
と、1日大雨でした。

当然こんな雨降りに浴衣なんてNG~~~~!
ってことでお披露目出来ませんでした。

仕方ないので、とりあえず写真撮影会をして残しておきました(笑)

今年は、夏らしくない雨ばかりの夏休み・・・
プールにもなかなか行けず、夏の思い出もなかなかできませんが、
今夜は、近所で花火が上がると言うことで、ダメもとで行ってみたら
ちゃんと花火が上がってました!

おチビチビも「ば~ん!ば~ん!」とか、「おっ!!お~っ!!」「わ~!!」って
なんだか興奮して喜んでました(笑)

未だ梅雨明けしていない東海地方・・・
梅雨明けするんでしょうか!?
夏らしい夏になってほしいものですね~(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2009-08-01 16:46 | ハンドメイド
sion
ここのところ、更新をサボっていたのですが(;^_^A アセアセ・・・
実は、せっせとハンドメイド生活を送ってました。
sionのイベントに参加させていただきました。
子育て中のママたちのハンドメイドコラボショップです。

子ども会の行事が終わり、さあ作品作り!と思ったらちび組の風邪・・・
バタバタと数週間の間に時間を作ってはミシン・・・
あまりたくさん作れなかったけど、なんとか参加することが出来ました。
d0056573_929745.jpg
d0056573_9292513.jpg
d0056573_9293954.jpg

画像はないですが、授乳カバーも2点作りました。

そして、昨日9日のオープンは、私もおチビチビ連れてスタッフとして行きました。
たくさんのお客様がいらしてくださって、初めての私はどうしてよいやら(;^_^A アセアセ・・・
蒸し暑い1日でしたが、楽しかった!

ショップは、明日11日の午後2時までです。
お近くの方は、是非遊びに行って見てくださいね。

そして、とうとう・・・
[PR]
by soleil-mina | 2009-07-10 09:36 | ハンドメイド
連休終了!
d0056573_10503059.jpg

連休も終わり、今日から小学生組の2人も登校しました。
見事にどこにも出かけないGWでした(;^_^A アセアセ・・・

と、いうのも3日に地域のイベントがあり、子ども会会長の私も
参加しなければならなかったのです~(-。-;)

おにぎり&ジュースを販売してきました。
交代で休憩はするものの、1日仕事で結構疲れました・・・・

そのおかげで、翌日と翌々日はバテて体調が優れず、ゴロゴロして
天候がわるかったのもあって、どこにも出かけなかったんです。

子供たちは、ちょっと不満の残るGWだったみたい(;^_^A アセアセ・・・
だって、どこに行っても渋滞やら混雑で疲れちゃうんだもん(-。-;)
連休じゃないときにまたお出かけしたいと思ってます。



連休最後の昨日、パンを焼きました。
いつものSweet Country*さんのレシピで作ったクレーム フロマージュ
サワークリームの酸味が効いておいしかったです。




おっ!!ようやく太陽が出てきてくれたみたいです。
部屋じゅうの洗濯物が、やっと外に干せるかな♪
[PR]
by soleil-mina | 2009-05-07 11:07 | ハンドメイド
消しゴムはんこ
先週のことなんですが・・・
mixiのハンドメイドコミュで「教えあいっこ」というイベントに参加してきました。

少人数で、集まって教えてもらうのですが、私は初参加!
初対面の方ばかりで、ドキドキしながら行ってきました。

教えてもらったのは消しゴムはんこ
ちょっと前にやってみたいと思い、材料&道具を購入したものの・・・・
コツが分からず、失敗し・・・放置してたのです(もったいない話だ~!!)

で、なんとなくハマってしまいました~(;^_^A アセアセ・・・
夜な夜なチビが寝てからコッソリ起きてきて、ホリホリしてました
d0056573_22165575.jpg

なかなかきれいに彫れないけど、楽しいです~♪

ロックミシンもボチボチ練習してます。
それはまたいずれ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2009-05-01 19:22 | ハンドメイド
初挑戦
d0056573_17394646.jpg

初めてメロンパンを作りました
見た目はOK!
味は・・・ちょっとクッキー生地がイマイチでした(;^_^A アセアセ・・・
そのうちリベンジします(-。-;)
[PR]
by soleil-mina | 2009-03-26 17:41 | ハンドメイド
今日もパン屋さん
d0056573_1795682.jpg

今日も、せっせとパン作りました
ソーセージボートとレーズンボールとふわふわのプチパン
お昼にみんなで食べたら残ったのは・・・4つ!?
20個も作ったのに16個食べちゃったってこと・・・
すごいね(;^_^A アセアセ・・・

それから、これは昨日作ったおこしもの
d0056573_17134041.jpg

今回は、100均で見つけたゼリー型使ってみました。
蒸してから色をつけてみたけど・・・
怪しい動物が完成しました(;^_^A アセアセ・・・

さかのぼって・・・
12日は、お姉が校外学習でお弁当だったのですが
お姉のお弁当を見たちび太が
「ボクもおべんとたべゆ(食べる)~!」
と言って騒ぎ出したので・・・仕方なく弁当作りました
お兄が子どもチャレンジやってた頃のお弁当セットだったかな
d0056573_17264927.jpg

d0056573_17283855.jpg

もったいないととっておいたものが、今頃活躍♪(* ̄ー ̄)v
出来上がった弁当・・・
d0056573_17324929.jpg

(;^_^A アセアセ・・・しまじろうの顔は・・・どこ!?
冷凍食品のおかずばっかりだし(-。-;)
お見せするようなものではなかったわ~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

そして、今日はドキドキの・・・

歯医者デビュー!
[PR]
by soleil-mina | 2009-03-14 18:08 | ハンドメイド
休日だけど忙しい!?
休日のほうが忙しいのが主婦の常・・・

ダンナは通常祝祭日は出勤なので、子供達と過ごすのですが・・・
朝から「何か食べたい」だの「ゲームしていい?」だの「遊びにいってもいい?」だの
うるさいのなんのって(;^_^A アセアセ・・・

お昼は、パンを食べようかなと思いせっせとあるもの具財でパン作りました
d0056573_10193516.jpg

チーズとウインナー、チョコもあったけど撮影前に子供が食べちゃった(;^_^A アセアセ・・・
で、今日はカッテージチーズも作ってみました
d0056573_10235698.jpg

牛乳に酢を入れれば作れちゃうんですね~♪
パンにつけて食べました♪

久しぶりにミシン動かしたんですが・・・
お姉の体操服入れ作っただけ(;^_^A アセアセ・・・
色々作りたいものはあれど、夜は早々にチビ達と寝ちゃうので(-。-;)
パターンも写せずに何週間!?
自分の時間がちょっとほしいな~・・・
パンはおんぶしながら作れるけど、パターン写したり、ミシンするのって
背中で暴れられると危ないんだもの・・・o(;△;)o
明日は、ダンナが休みだっけ・・・協力してもらおうかな(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2009-02-12 10:30 | ハンドメイド
今日のパンとおやつ
d0056573_17592563.jpg

朝一番に焼いたソフト食パン
早焼きコースで作るんだけど、フワフワで美味しいです♪
ちなみにお昼に食べました
d0056573_187268.jpg

1斤では足りない我が家(;^_^A アセアセ・・・
追加でチーズインチーズのパンも追加で焼きました
これは、雑誌に載ってた2次発酵しないお手軽レシピで作りました(ESSEだったかな)
カマンベール入りのチーズを使ったら、トロ~リで美味しかったです
d0056573_18101374.jpg

最後にかぼちゃケーキ
ホットケーキミックス使って、適当に作ったので・・・
美味しいかどうかは食べてみないと分かりません(;^_^A アセアセ・・・
まだ食べてないから、明日のおやつかな
[PR]
by soleil-mina | 2009-02-08 18:25 | ハンドメイド