カテゴリ:妊婦生活( 41 )
ご報告です♪
ぼうずとお嬢の水疱瘡で、バタバタしていたこの3週間・・・。
私には心配なことがありました。
私自身の身体のこと・・・

実は、前回の悲しい流産から3ヵ月後の今年9月下旬、再び妊娠していることが分かりました。
嬉しい反面、前回のことを思うと不安で一杯。
年齢も、高齢出産となります・・・。(実は現在36歳)
予定日は5月14日、今16週目(5ヶ月)に入ったところです。

今日、健診に行き、順調に育っていることが分かりました。
(病院へ行く間お嬢は、おばあちゃんが見ていてくれました)
看病疲れか?お腹が張っていたのですが、その原因も「便秘」のせいだろうと判明(≧m≦)ぷっ!
何の心配も無かったようで、一安心・・・♪
お腹の中で赤ちゃんは、良く動いていました~♪(* ̄m ̄)


流産後、私はもう諦めようと思っていました。
排卵障害のために、妊娠しにくいと言われていたし、流産もしてしまって・・・年齢を考えてもちょっと無理かもしれないな~と考えてしまっていました。
でも、諦めなかった人が約2名・・・そう、子供たちでした。
流産後、しばらくしてぼうずが私にこう言いました。

「ねえ、お母さん・・・ユウとフウが喧嘩しないで仲良くしていたら、また赤ちゃん戻って来てくれるよね?神様がまたお母さんのお腹に赤ちゃん戻してくれるよね?」

この一言で、まだ諦めるのは早いかもしれない、もう少し希望をもってもいいかなと思ったのです。そして、子供たちの願いが神様に届いたのでしょうか?赤ちゃんはまた戻ってきてくれたのでした。

無事出産するまでは、何が起こるかわかりませんが、子供たちが呼び戻してくれたかもしれないこの命を大事に育てていこうと思ってます♪(゚ーÅ) ホロリ

かなりリアルでビックリですが・・・お腹の赤ちゃんは、こんな様子だそうです。
へその緒や手足も良く見えました。
今はこんな風に見えるのね~って毎回感動してる私プププッ (*^m^)o==3
ちなみに頭の黒い部分は、角度によって影が濃くうつるとかなんとか・・・?
はっきり言って良く分からないのですが(笑)陥没している訳ではないので気にしないでくださいということです・・・
今度は性別が気になってきました~♪(* ̄m ̄)
d0056573_19501993.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2005-11-28 19:53 | 妊婦生活