カテゴリ:妊婦生活( 41 )
4人目出産のこと(覚え書き)
6月19日、AM5:50・・・前夜からお腹が頻繁に張って何度も目が覚めてしまった。
まだ起きるにはちょこっと早いけど、トイレに行きたくなって起きた。

メチャメチャ長いです、興味のある方はどうぞ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2008-09-15 11:52 | 妊婦生活
キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
早朝更新です!
きました!今朝おしるしが!
もしかしたら・・・陣痛?っていう張りも・・・
満月パワーかしら???
とりあえず、張りの間隔を見ながら朝食の支度をしま~す♪
陣痛だといいな~♪(前駆陣痛かも!?(;^_^A アセアセ・・・)
[PR]
by soleil-mina | 2008-06-19 06:19 | 妊婦生活
予定日過ぎちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
昨日、NST受けてきました。
「コレなら心配ないね~うん、あとは陣痛待ちね」
って、内診は無かった(;^_^A アセアセ・・・
グリグリ~ってされるのかと思ってたから拍子抜けしちゃった・・・。

あくまで自然なお産で・・・っていう先生なので(笑)
4人目だから早いかっていうと・・・そうでもないのよね。
うちは3人ともバラバラだったし(-。-;)

昨日は、貧血みたいに頭がクラクラ~っとすることもあって、
焼肉バイキング行ってきちゃった(;^_^A アセアセ・・・
もう、食べちゃえ~!!って勢いですプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
スタミナつけたし、予定日過ぎたし、心の準備は∑d(≧▽≦*)OK!!
ささ、そろそろ出ておいで♪

って言いながら・・・あと1週間くらい出てこないかも!?
気にしてくださってる皆様、気長に待っててね♪
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
[PR]
by soleil-mina | 2008-06-15 10:11 | 妊婦生活
健診(10ヶ月・・・39週4日)
↓のじゃこチャーハンをガッツリ食べた後、
しばらく部屋中におもちゃを広げて遊び出し、
突然「あーちゃん、あっこ(抱っこ)、あっこ~」と甘え出し、
抱っこしてたらコロッと寝てしまったわ・・・

今朝は、6時半に起床、7時半からおばあちゃんとお外遊び、
私が健診に行ってる間も外で散々遊んだみたいだからね♪
ゆっくり寝ておくれ~♪うふふ~♪(* ̄m ̄)

d0056573_15441425.gif


さて、予定日も迫った今日、またもや健診に行って来ました。
内診の結果は、先週と変わりない様子・・・(ガックリ・・・)
子宮底長が33センチになり、腹囲は変わらず。
体重増加も100gほどで異常無しでした。

ベビーの推定体重は分かりませんが、大きくなってることでしょう・・・
次回は予定日(14日)にNSTをやるようです。

ちび太の時は、予定日2日目に出産したのでNSTを受けてません。
今回はどうかな~こうなったら予定日ピッタリに出産してみたいですわ(*≧m≦*)ププッ
以上、ちび太が寝て暇になったminaでした~ヾ(〃^∇^)ノ
[PR]
by soleil-mina | 2008-06-11 14:06 | 妊婦生活
健診(10ヶ月・・・38週4日)
今日は健診に行って来ました

子宮底長  32センチ

腹囲     先週と変わらず・・・デカイです(;^_^A アセアセ・・・

血圧、尿糖、むくみは異常なし、尿蛋白がちょっと。
 
体重  300g増  

内診の結果は・・・先週よりはちょっと下がってきてるかな~とのこと
子宮口も1センチくらい開いてきたそうで・・・
「もういつ陣痛きてもいい感じだから、そろそろ出てきて欲しいね~」

そうなんです・・・やっぱり大きめなのです・・・
今日は、ちょこっとエコーで見てくれたのですが、推定体重は3100g
でも・・・「多分もうちょっと(もっと?)大きいよ」って言われました(;^_^A アセアセ・・・
「この調子だと、予定日までに出てきてくれないとちょっと大きくなっちゃうね~」って・・・

きょうは、天気がイマイチだったので、スーパーの中をグルグル歩き回ってきました。
明日はどうしようかな~家で1階から3階まで階段上り下りでもしようかな~・・・。
早く来い来い、陣痛さん!!
[PR]
by soleil-mina | 2008-06-04 19:29 | 妊婦生活
焦った・・・(;^_^A アセアセ・・・
昨夜は、10時頃にちび太と床につきました。
早く寝ても熟睡できないことが多いこの頃・・・
10時には寝るようにしています。

で、12時半頃・・・
なんだかお腹が苦しくて痛い?感じがして目が覚めました。
すごくお腹が張っていてイタタ~って感じ。
まさか!?陣痛??
なんて思いつつ、トイレに行くと・・・・
ただの腹痛?(食べ過ぎたかも)
便秘は解消されました(;^_^A アセアセ・・・

その後、2時まで陣痛がきちゃうかも?
と気になって眠れなくなってしまった・・・

でも・・・
結局陣痛が来ることは無く、1時間おきに目が覚めるものの
朝まで眠れました(-。-;)
今、すっごく眠いです~(@ ̄ρ ̄@)zzzz

明日からぼうずのキャンプなんです。
弁当も作らないといけないし、台風が接近中とかで・・・
何かと心配だから、できれば今週末頃に出てきてくれると嬉しいな~
って・・・お腹に声掛けてます(*≧m≦*)ププッ

でもね、お嬢の時は・・・
まさに台風が通過中に出産したんですよね(;^_^A アセアセ・・・
なんだかとっても…o(;-_-;)oドキドキ♪
緊張感高まってます(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2008-06-02 10:07 | 妊婦生活
健診(10ヶ月・・・37週4日)
28日に健診でした。今日は、やっぱり内診の日で、エコーはなしでした。

子宮底長  31センチ

腹囲     先週まさかの9センチ増でしたが・・・
        やっぱり記入間違いか何かだったんでしょうね、
        先週より8センチマイナスでした。

血圧、、尿糖は異常なし、むくみ、尿蛋白がちょっと出てました。
 
体重  200g増(妊娠前から7キロ増で、ちび太の時と同じ)
     このまま7キロ増でキープしたいところです(;^_^A アセアセ・・・

ベビーの心音も異常なし、胎盤機能の検査も異常なし、内診の結果は・・・
まだまだ下がってきてなくて、上のほうにいるとのコト。
毎回「下がってきた」って言われたこと無いからね、私(;^_^A アセアセ・・・
予定日まで、あと2週間になりました。
今回は、いつ出てきてくれるかな・・・
[PR]
by soleil-mina | 2008-05-30 09:43 | 妊婦生活
健診(10ヶ月・・・36週4日)
お嬢が休んだ21日(水)に健診に行ってきました。
36週に入ったので、これからは週1回の健診・・・
健診代が増えますねぇ(;^_^A アセアセ・・・

子宮底長   31センチ
腹囲      まさかの9センチ増!!!!計測間違いではないのでしょうか!?
血圧、むくみ、尿蛋白、尿糖は異常なし、体重は700g増

で・・・お腹のベビーの推定体重が、2900gになってました!?
1週間で300gも増えてますよ!?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
早めに産まれてくれないと・・・またもやビッグベビー???
やはり、お嬢の記録を超えるかもしれませんなぁ(;^_^A アセアセ・・・

今回で、おそらく腹部エコーは最後でしょうね。
次回は、いよいよ内診かなぁ・・・痛いんだよね、内診。
さあ、いよいよ正産期に入りました。(24日で37週に入りました)
お腹の張りも頻繁になってきて、少しずつ心の準備も始めてますが、
何度体験していても…o(;-_-;)oドキドキ♪



d0056573_13505176.gif



そうそう、風邪ひきで3日間学校を休んだお嬢・・・
昨日24日は、無事に親子学級行きました♪
咳がまだあるものの、熱も下がって元気になりました。
来週からは元気に登校できそう♪
私にうつることもなく一安心です!
[PR]
by soleil-mina | 2008-05-25 13:53 | 妊婦生活
健診(9ヶ月・・・35週3日)
昨日、健診に行って来ました。
今日は、お嬢も一緒。
もちろんちび太もね♪

子宮底長・・・31cm
腹囲は・・・前回よりプラス1cm!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!デカイ!!
血圧、むくみ、、尿糖、異常なし、尿蛋白が出てた!( ̄□ ̄;)!!

私の体重は前回よりマイナス100g
あれ?増えてると思ってたのに減ってた!?

ベビーの推定体重・・・2650g
羊水の量も異常ないとのコトで一安心♪

次回は来週。
いよいよ臨月に突入です。
昨日、ベビーの肌着など洗濯し、今日は入院の準備品をバッグに入れました。
後は、何を用意しておけばよかったんだっけ???
と、思い出しながらなので忘れ物も結構あるかも(笑)
準備もしつつ、布も消費したいんだけどな~(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2008-05-14 22:19 | 妊婦生活
健診(9ヶ月・・・33週4日)
9ヶ月に入ってます。
今日の健診は、久しぶりに1人で受診しました。

今日は、お嬢が校外学習の為、夕方は疲れているだろうと思って
午前中に行きました。

今回は、「妊婦健康診査受診表」(公費で健診が受けられるヤツね♪)
が、4月1日から2枚から5枚になったそうで、
追加で3枚市から送られてきたのです。

だから、今日も血液検査しました(;^_^A アセアセ・・・
貧血だったらまたお薬でしょう・・・


子宮底長・・・30cm
腹囲は・・・ナイショにしておこう、前回よりマイナス1cmでした
血圧、むくみ、尿蛋白、尿糖、全て異常なし\(≧∇≦)/ワーイ!!
私の体重も前回よりマイナス300g
この2週間、気をつけてた甲斐があったわ~♪


ベビーのほうは・・・逆子にもなってないし、とても順調とのこと。
推定体重・・・2300gちょっと大きめだけど、
週に150gは増加するものだから順調だそうで、ちょっと一安心♪

あと1ヶ月半で予定日です。
まだまだのんびりしてます(;^_^A アセアセ・・・
まあ・・・なんとかなる・・・よね???(-。-;)
[PR]
by soleil-mina | 2008-04-30 22:19 | 妊婦生活