カテゴリ:お出掛け( 57 )
美ケ原
今朝は6時起床、4人分のおにぎりを作り、身支度を整え出発!
高速道路に乗り、向かうは信州!美ケ原~♪

ビーナスラインも無料になったし、高原は涼しいだろう♪
ということで張り切って出かけた!が、しかし!!
( ̄□ ̄;)ガーン!! 長野県に入るなり雨がポツポツ降り出してきてしまった!!
しかも、どんどん強く降ってくる始末!!
「ねえ~・・・どうする~?ずっとこんな調子で降ってたら、行き先変更しないとヤバイんじゃない?( ̄_ ̄|||) 」
とダンナに聞くと・・・
「う~~~~~ん・・・とりあえず行ってみるべ」
と言うじゃない?いいのかな~?(ノ_-;)ハア…

とにかく雨が降るのも気にせず、ビーナスラインへと向かった。
ところが!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!雨が止んだじゃ~ありませんか!どんよりと雲がかかっていて景色はほとんど見えないけれど、とりあえず山へ、山へと登って行ったら天気も徐々に回復♪
八島湿原に付く頃には、晴れ間も出てきたのです~♪\(≧∇≦)/ワーイ!!

八島湿原はとにかく散歩コース♪と言うことで立ち寄りました。1周回ると3.6キロ(だったかな?)くらいあるので、途中で引き返すつもりが・・・チビ達が1周頑張る!!って言うことで、頑張って1時間20分歩いてきました!(;^_^A アセアセ・・・
疲れた後のアイスクリームは最高でしたね♪↓八島湿原の眺め。小さく人が写っています。
d0056573_2343875.jpg

そしていよいよ美ケ原へ・・・何度も行ったことがあるんだけど、何度行っても行きたくなる景観です。雲がとっても近いところにあるし、いったん曇ってくると雲に包まれてしまうので、子供たちは大喜び!
「わあ~~~!!すっご~~~い!!雲の中に入っちゃった!!」
と、はしゃぎまくりでしたプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
山の天気は変わりやすいといいますが、私たちは雨が降らないかハラハラしてるのに、子供たちは視点が全然違うんですね~♪

放牧している牛を間近に見て喜んでみたり、野草に止まっている蜂に大騒ぎしてみたり、子供たちも楽しんでくれたようです。↓ホラ、雲が近いでしょ?
d0056573_23214916.jpg

とにかく一杯歩いたので、チビ達も私達も疲れました~ε-(ーдー)ハァ
でも、涼しい風にあたり、すばらしい景色も堪能できて心地いい疲れとなりました。
心配なのはこれから・・・明日?明後日?きっと筋肉痛で動けなるんじゃ~ないかしら(;^_^A アセアセ・・・
d0056573_23341948.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2005-08-10 23:37 | お出掛け
ポケモンフェスタ
今日は、ポートメッセなごやで昨日から開催されていた「ポケモンフェスタ2005」に行って来ました~!
入場は無料なんだけど、会場内のゲームなどは有料・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
この前にポケパーク行ったときに使ったエディカードは使えるということで、2000円だけチャージして3箇所だけ遊んできました。

この頃はお嬢もゲームボーイを買ってあげたおかげで、すっかりポケモンブームの2人・・・1日中ポケモンの話ばかりしています・・・ε-(ーдー)ハァ
昨年は、ちょうどぼうずの手術入院中で行けなかったために、今年は連れて行ってあげようと思っていました。2時間ほど遊んできましたが、短い時間でも子供たちは楽しかったようで・・・連れて行った甲斐がありました♪
d0056573_22533598.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2005-07-24 22:58 | お出掛け
花火
隣の市で花火が上がると知り、夕食後に見に行きました。
出るのが遅かったために、たどり着く前に花火が上がり始めてしまいました!
でも、ちょうど正面に見えていたし、かなり渋滞していたので私と子供たちはゆっくり見ることが出来たけど、渋滞のせいで車に乗ってる間に終わりを迎えてしまいました( ̄_ ̄|||) どよ~ん

お泊り保育の花火と同様に、ぼうずは音にビビッてしまって、車の窓を閉めたまま見ていました~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
会場そばまで来るとさすがに音も大きくて、お嬢も「怖い~~~~!!」と言い出してしまったの(;^_^A アセアセ・・・
結局私が一番楽しんできたみたいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[PR]
by soleil-mina | 2005-07-23 22:28 | お出掛け
暑い!!(;^_^A アセアセ・・・
昨日の万博・・・結局9時頃まで遊んできました。

1時半頃長久手会場に入り、グローバルコモン4と5を回ってきました。
2時半頃イギリス館い行こうと思ったらすごい人・・・?
とってもラッキーでした♪
ぼうずはその後、某テレビ局のテレビカメラを向けられ、「今雅子さま見えましたか?」とインタビューされたんですよ(≧m≦)ぷっ!
緊張したのか・・・コチコチに固まってましたけどねプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

さて、今回はカメラを首にぶら下げ、パチパチ撮ってきました~♪↓はチョットだけ観覧車が写っています。ボチボチと編集して「memories」にUPするつもりです。暑かったけど、たっぷり楽しんできました♪

でもって今日も予想最高気温は35度!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
すっごく暑かったです~(;^_^A アセアセ・・・
毎年リビングの南に面した場所は、3階のベランダからすだれを下ろすのですが・・・今年は、新しいすだれを買ってきて、あちこちの窓にすだれをはめこむ作業をしています。
我が家の窓は回転式の窓なので、すだれを普通に窓前に下ろすと窓が開けられなくなってしまうのです。木製の窓枠の大きさに合わせてすだれをカットし、吸盤をつけて固定すると、日差しもさえぎり、窓も開けられるようになるんですよ。(説明だけじゃ分からないですよね?後日画像張りますね)
まだ半分くらい終わったところなのですが、コレで冷房の効きもちょっと良くなった感じ~♪
もっと早くやるべきでした(;^_^A アセアセ・・・
d0056573_2111356.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2005-07-21 21:12 | お出掛け
万博来てます
今日、万博会場に皇太子さまと雅子さまがおみえになっていて、運のいいことにイギリス館前で少しだけ見えました(^0^)
ラッキーなぼうずは、警備のお兄さんに「小さなお子さんを前にお願いします!」と人垣の前に連れて行ってもらっちゃいました(*^_^*)
私は、お嬢を抱いて、後ろから少しだけ♪
にこやかに手を振っていらっしゃいました。とてもお綺麗でしたよ~(*^_^*)
[PR]
by soleil-mina | 2005-07-20 18:44 | お出掛け
疲れたぁ・・・
土曜日に親子学級だったぼうずは、今日は代休でお休みでした。
幼稚園は休みじゃなかったんだけど、「お兄ちゃんだけ休みでずるい・・・」とごねていたお嬢。
もう、しょうがないから休んじゃえ!ってなことで・・・ズル休みして、お出掛けしてきちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

ずっと行きたいと言われていたポケパーク・・・
万博と違って、入場は無料だけど、乗り物乗るにはお金が必要・・・しかもエディカードというものじゃないといけないという、なんとも面倒なものなのだ~・・・
行くつもりは無かったんだけど・・・一応平日だし、休日に行くよりも空いてるかな~って思っていってみることに・・・。

ところがどっこい!同じように代休だった子供がとっても多くて、大混雑していたのだ~!( ̄□ ̄;)ガーン!!
1つの乗り物に乗るのに何時間かかるの?って感じ。
1日いたのに3つしか乗り物乗って無いじゃん・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

一番人気であろう「わくわくサファリ」は220分待ちと書かれていた。ちょっと頑張って並んでみようか?と並び始めたのは12時ちょい過ぎ。
2時間ほど頑張ったところで係員のお姉さんが入場人数を数えに来た。私たちのところまで来て「だいだい今から200分待ちです」と言うじゃない?
( ̄△ ̄;)エッ・・?なんで?220分待ちの表示が出ていたところから並び始めて、もう2時間も並んでるのに?ここからまた200分なのさ!あ~~~~も~~~~表示がいい加減すぎ~~~~!!
とブチ切れてしまい、なんとかぼうずを説得して別のところへ移動した。

まあね、近いから・・・もう一回来ればいいじゃん!って言えるんだけど・・・遠路はるばる来てる方々・・・本当にご苦労様です・・・って言いたい。

今日は、出かける時に駅で知り合った、ぼうずと同じ小学校の4年生の男の子「K君」とK君のお母さんと一緒に1日過ごすことになり、私も子供たちも楽しく遊んでくることが出来た。
帰りの電車も一緒になったので(会場でサヨナラして、私たちは寄り道してきたのに、名古屋駅で偶然バッタリ会っちゃったのだ!)駅からK君の家まで車で送ってあげてきました。
帰宅後に姑にK君の話をしていたら、これまた偶然姑の元仕事仲間のお孫さんだったことが判明!偶然の重なりって・・・すごいな~。

てな訳で、日差しの強い日に1日中行列に並んでいたので、しっかり日焼けしてしまいました。
体が火照って熱くて寝苦しいかも~(;^_^A アセアセ・・・
d0056573_2016247.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2005-06-13 20:14 | お出掛け
バラ、バラ、バラ~~~♪
今日は、花フェスタへ再び行ってきました。
実は今日が最終日だったのです。バラの時期ももうすぐ終わり・・・行きたくてもなかなか行けなかったので、やっと行くことが出来ました。

沢山の綺麗なバラを見て、バラの香りに包まれて・・・とっても心地いい時間が過ごせました。
ワガママ聞いてくれた、ダンナ・・・そして、暑い中我慢して一緒に行ってくれたチビ達・・・ありがとうね♪お母さんは、とってもリフレッシュできました♪

d0056573_23573539.jpg


[PR]
by soleil-mina | 2005-06-13 00:00 | お出掛け