カテゴリ:お出掛け( 57 )
昨日の万博で…
d0056573_10542145.jpg

リニア館の前で、モリゾー&キッコロ+オーストラリア館のカモネちゃんとの撮影会が行われていました。
[PR]
by soleil-mina | 2005-09-17 10:54 | お出掛け
一人で万博
d0056573_1051275.jpg

モンゴルの岩塩ソフト食べました(*^_^*)
[PR]
by soleil-mina | 2005-09-16 10:51 | お出掛け
週末の出来事・・・
土曜は、お嬢の洋服作ったあと、疲れてしまって昼寝(@ ̄ρ ̄@)zzzz
起きたら夕方・・・当然寝ぼけててやる気も無く・・・ラーメン食べに行っちゃった~(;^_^A アセアセ・・・

日曜は、目覚めたら誰もいなくて、私が最後まで寝てた(;^_^A アセアセ・・・
何だか昨日からとっても眠いのだ(@ ̄ρ ̄@)zzzz
正午に家を出発し、万博へ出かけてきました。
超伝導リニアと長久手愛知県館をゆっくり見て(途中、カキ氷やら、フランクフルトやらメロンパンやら・・・食べて休憩ばっかりしてた私たちでした・・・)帰りは、初めて西ゲートからリニモに乗って、待つことなくゆっくり座ってきました。

なんだか最近の週末は、ダラダラ過ごしている我が家なのでした~(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2005-09-12 23:30 | お出掛け
出かけちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
今朝、いつもより30分早く起きて、ぼうずの弁当作りましたよ。
結局11時までに警報が解除されず、小学校のHPで休校を確認して・・・お昼から万博行ってきちゃいました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でもね、きっと同じように考えた人が沢山いたのでしょう・・・それはそれは、子連れが多かったです!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

今回は、行っていない所がまだ何箇所かあるので、少し並べば入れそうな所を狙って行きました。
5時間ほど遊んできましたが・・・帰りの電車でちょっとアタフタしてしまった私・・・
向かい合う4人がけの座席に3人で座っていた私たちのそばに、外国人夫婦が空いた席を探してやってきました。私たちのところと通路を挟んだ反対側に女性が座り、私の隣に男性が座りました。子供たちは、間近で見る外国人の男性が気になって、チラチラと横目で見ていました(;^_^A アセアセ・・・

すると、2駅ほど通過したところで、私に話しかけてきたのです~!どうやら、この電車が名古屋まで行くのか?ということが聞きたい様子なのですが・・・「ナゴヤ?ナゴヤ?」と単語で質問してくれるので、何が言いたいのか良く分からない・・・
(;^_^A アセアセ・・・どうしたらいいの?すると女性が立ち上がって、私に万博までの交通機関の経路が書かれた用紙を見せて、名古屋まで行くのか?と・・・
(え~っとね、これはエキスポシャトルじゃないから終点で乗り換えなんだけど、乗り換えって英語でなんていったらいいのかな?)で、経路図を指差して終点駅が○○○と言うことを何とか単語で説明し、理解してもらえたらしい(ホッ)

そして、乗り換えを英語でなんていったらいいのか分からなかったので、「チェンジトレイン」といってみたら通じたようです~よかったよ~o(;△;)o
私たちが降りる駅で、もう一度次の駅が○○○駅だということを告げると、「オ~ネクスト?サンキュー」と・・・ちゃんと名古屋まで行けたかな~(;^_^A アセアセ・・・

もしかしたら英語圏の方じゃなかったのかもしれませんね~お二人とも英語が単語のみで話しかけてくれてたし、二人で話していたときは英語じゃなかったような???
なにはともあれ、汗かきましたわ~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ちゃんと英会話の勉強しておけばよかったわ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

駅を降りたら、とっても夕焼けが綺麗でした~♪
思わず万博よりも一杯撮影してました~プププッ (*^m^)o==3
d0056573_233935100.jpg

今回の台風・・・このあたりはさほどひどくはならずにすんだと思いますが・・・大変な被害にあわれた方も大勢いらっしゃいます・・・心からお見舞い申し上げます。これから北海道の方へ再上陸の恐れがあるとのこと、被害が大きくならないことを祈っています。
[PR]
by soleil-mina | 2005-09-07 23:51 | お出掛け
近場でぶどう狩り!
↓にも投稿しましたが、ぶどう狩りに行ってきました!
しかも家から車で5分の超近場!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
いつも姑がぶどうを買ってきてくれていたのですが、ぶどう狩りも出来ると知って、今日行ってきました~♪
d0056573_22304071.jpg

ゴザも無料で貸してもらえて、時間制限ナシ!
しかもお嬢は、オマケしてもらえて無料でOK\(≧∇≦)/ワーイ!!
黒いぶどうを探して食べる、食べる、食べまくりました~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
子供たちは「○○狩り」初体験だったので、そりゃ~もう興奮
o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪!
とっても楽しかったようです~♪(* ̄m ̄)d0056573_236306.jpg
d0056573_2354432.jpg
[PR]
by soleil-mina | 2005-09-04 23:07 | お出掛け
ぶどう狩り
d0056573_14271692.jpg

ぶどう狩りに来てま~す(*^_^*)
[PR]
by soleil-mina | 2005-09-04 14:27 | お出掛け
愛・地球博
愛・地球博も今月25日で終了します。
ダンナは全期間入場券を購入したのに、まだ3回しか行っていません・・・
私と子供は10回以上行っているので、見ていないところはあとわずかとなりました。腰の重いダンナを引っ張るように、誘ってでかけましたよプププッ (*^m^)o==3
とは言っても出かけたのは3時・・・コモン4と5をさら~っとみてきただけでした。
だって昨日は25万人に迫る入場者数だったらしく、どこへいっても長蛇の列・・・
ダンナが行きたがっていたアフリカ共同館へまずは向かいました。
d0056573_11242446.jpg

中もかなりの混雑で、人をかきわけながら前進するって感じ。
どこだったか忘れちゃったけど、肩こりに効くっていうブレスレットを見つけ、ダンナとおそろいで買ってみました。
他にもいろいろ面白そうなもの、かわいいアクセサリーがいろいろあったけど、ぼうずが退屈してきたのでコモン4へ向かうことに・・・・

コモン4もスイスやロシア、ベルギー館などは列が長~くなっていたので、リトアニア、イギリス、チェコの3箇所だけは入れました。
d0056573_11441955.jpg

おなかも空いてきたのだけど、この人出だとまともに食べられないかも?ということで、7時半に会場を出ました。
帰宅後に夜のニュースで25万人に迫る入場者数だったと聞き、やっぱりな~って。
人をよけて歩くのに疲れたって感じだったんです。
平日に家族で行きたいね~・・・
[PR]
by soleil-mina | 2005-09-04 11:45 | お出掛け
ぼうずは…
d0056573_2127439.jpg

身長制限のため、お嬢と一緒には遊べませんでした(>_<)
大きくなったもんねぇ~(^_^;)
[PR]
by soleil-mina | 2005-08-31 21:27 | お出掛け
遊んでま~す(*^_^*)
d0056573_14473014.jpg

ショッピングセンター内のボールプールで遊んでま~すo(^-^)o
[PR]
by soleil-mina | 2005-08-31 14:47 | お出掛け
張り切ってます
d0056573_11195567.jpg

チビ達、頑張ってますo(^-^)o
今朝は5時半起床!いつまで元気がもつかなぁ(^_^;)
[PR]
by soleil-mina | 2005-08-18 11:19 | お出掛け