カテゴリ:お出掛け( 57 )
寒い~
d0056573_14461510.jpg

ディズニーシーに来てます(^O^)/
寒いけど、子供達は楽しそうo(^▽^)o
今日は1日子供サービスデーですわ(^_^;)
[PR]
by soleil-mina | 2008-01-26 14:46 | お出掛け
四季桜
皆様、楽しい3連休でしたか?
我が家は・・・本来なら出勤日だった23日にダンナが有給休暇をとってくれたので、
3連休になりました。
が!しかし・・・私が父の病院送迎があるので出かけることが出来ませんでした。
なので、翌日の24日にちょこっとだけお出掛け。
しかも私の実家近くの桜の名所へ・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・?この時期に桜~!?と思いますよね。
もう11月も終わりですもの・・・。
でも、咲いてるんですよ、桜が・・・ホラ♪
d0056573_2204134.jpg

d0056573_2211976.jpg
d0056573_2213525.jpg

でも、この画像は実家近くの道端に咲いてたもの。
名所の方は・・・
画像がイマイチのものばかりだったので載せるのやめました(;^_^A アセアセ・・・
この桜・・・四季桜(しきざくら)って言って、秋にも咲くという珍しい桜なのです。
地元では、この桜で有名になり、今ではすっかりこの時期は観光名所になってしまったようです。
昔じゃ考えられないくらいの観光バスや自動車で渋滞まで起きてました。
いや~ビックリです。






ビックリといえば・・・
ちび太がお姉ちゃんのDSを使っててビックリ!!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
いっちょまえに真剣な顔です・・・
d0056573_2215554.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2007-11-25 22:17 | お出掛け
ちょっと前のことですが…
d0056573_22164315.jpg

4日の日曜日のことですが・・・
セントレアに行ってきました♪

飛行機が我が家の上空を飛んでいると・・・
「ブ~~~~ン!!」と言っては空を見て喜んでいるちび太に
間近で飛行機を見せてあげたいとダンナがいいだしたからです。
逆噴射の轟音にかなり興奮していたちび太・・・
d0056573_22164392.jpg

最後は、お嬢と追いかけっこ。
数回転んでもニッコニコ♪キャ~キャ~言って騒いでました。
楽しかったね~・・・・♪

ちなみに・・・ぼうずはお留守番。
最近、一緒にお出掛けしてくれません・・・。
う~~~ん難しい年頃なんでしょうか?
男の子ってこんなもの?
なんだか寂しいなあ~・・・・。
[PR]
by soleil-mina | 2007-11-08 22:16 | お出掛け
毎年恒例の・・・
d0056573_2081022.jpg

りんご狩りに行ってきました♪
年に1度、体育の日だけは、ダンナの会社も休みなのですが、月曜は雨の予報だし、
私は祝祭日関係無しに父の病院送迎があるので・・・・
今回は、唯一天気の良さそうな土曜に行ってきました。

今年は、何故か赤いりんごが少ないような気がしましたが??
ちび太もりんごをとり、りんご園を楽しそうに歩き回り、たっぷり楽しんできました~♪
d0056573_2023138.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2007-10-08 20:24 | お出掛け
「恐竜大陸」
夏休み最後の日曜日。
ポートメッセ名古屋で開催されていた、「恐竜大陸」に行ってきました。
最終日だったので、混雑を予想しつつ出かけましたが・・・大丈夫でした♪
d0056573_1218376.jpg

デカイ~~~!!と最初からビックリ!

d0056573_12191667.jpg

これは、足跡の化石・・・凄いね~

d0056573_12193653.jpg

卵もそのまま化石になっちゃったのね・・・

d0056573_12195613.jpg

恐々卵を触ってます(*≧m≦*)ププッ

はじめは、化石ばかりで・・・ん~~~???って感じだったんだけど・・・

最後のほうには、動く恐竜が迫力満点!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ちび太なんて、超ビビリまくりでした(;^_^A アセアセ・・・
夏休み最後の思い出にできたかな~???

[PR]
by soleil-mina | 2007-09-02 23:09 | お出掛け
浜松
d0056573_22122251.jpg

遊びに行ってきました。

画像は、中田島砂丘の浜辺で波と戯れている、ぼうずとお嬢。
なんだか疲れてしまったので…詳しいことは、また後日UPしますね(Θ_Θ)ノ~~

d0056573_17474753.gif



只今、18日 17:48 です・・・
ぼうず&お嬢は、それぞれ友達のお宅に遊びに行き、帰りはそれぞれ一緒に行ったお友達のママ達が送ってくれることになっているのですが・・・
まだ帰ってきません・・・
と思ったら、ぼうずが帰ってきました(;^_^A アセアセ・・・


昨日は、思いつきと言うか・・・
土曜にに放送している、地元ローカル番組で浜松の竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)を紹介していて、お嬢が「行ってみたい!!」と行ったことがきっかけで遊びに行きました。

私自身は、かなり昔に浜松出身の友人と行ったことがあって、なかなか面白かったんです。
私が行ったことがあると言うと、行きたくて仕方がなくなったようです(;^_^A アセアセ・・・

思いつきで行ったので(いつものことですが)次の目的地は何も決めていなかった・・・
ということで、お次は定番の中田島砂丘へ・・・

浜辺まで、何分歩いた?丘をひとつ越えないと浜辺が見えないんだもん・・・
ちび太をスリングで抱っこして歩いてたから、すっごく疲れちゃった~
浜辺についた頃にはヘトヘト!
d0056573_18282239.jpg

ちび太も初めての海で、砂遊び♪
大きな波もへっちゃらで、波に向かって走っていくもんだから、も~大変!!
最後は、砂を口に入れちゃって、まずそうな顔・・・
やることが大胆だってば~!!(;^_^A アセアセ・・・

d0056573_18345842.jpg


その後は、浜松名物「うなぎパイ」の工場へ♪
無料の工場見学におみやげまでもらえます♪
地味だけど面白い!子供達は、面白い~♪と喜んでいました。

浜松は、見所や遊び所が一杯ある。
また今度は、違うところへいってみようね~ということで・・・家路につきました。


砂丘ですっかり疲れてしまった私・・・
早めに寝て、今日は昨日サボった(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
でもね~この雨じゃ乾くはずも無く・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
縮みの気にならないものとタオルだけはコインランドリーで乾かしてきました・・・。
子供が増えると、梅雨のこの時期は辛いもの・・・
新しい洗濯機が欲しい・・・今日この頃の私でした・・・
[PR]
by soleil-mina | 2007-06-17 22:12 | お出掛け
ラグナシア
d0056573_15292477.jpg

今日は、ダンナの用事で蒲郡に来ました。
初めてラグナシアに入園しましたが…正直言って「こんなもんかぁ~」って感じでした。
子供達は、楽しんでますよo(^▽^)o

私は、ちび太も寝てしまって、ちょっと退屈だわ~あみあみの道具でも持ってくれば良かったなぁ…
[PR]
by soleil-mina | 2007-05-20 15:29 | お出掛け
サツキとメイの家
d0056573_21371641.jpg

しばらくブログを放置してましたが、元気で~す♪
今週は、スケジュールがびっしりだし、疲れてちび太を寝かしつけると同時に、私も9時頃には寝ちゃってました~(;^_^A アセアセ・・・

そんな、こんなで、今日は・・・
2年前に開催された愛・地球博で、大人気だった「サツキとメイの家」に行ってきました。

blueberryさんに誘っていただいて、モリコロパークに行くことになったのですが
「サツキとメイの家」が当日予約が出来るってコトで・・・
じゃ~行ってみましょう♪となった訳です。

愛・地球博の時は、とてもじゃないけど予約できないかったからあきらめてたけど、
こんな気軽に見られるようになったんだし・・・今度は、お嬢を連れて行ってあげようかな♪

ぼうずは、昨年の遠足で行ったけど、お嬢の学年は行かなかったんだよね。
4時限で下校の時なら何とか間に合うかも?!
とりあえずチャレンジしてみるつもりです。

だって・・・お嬢は、ビデオテープ2本をダメにして、ついにはDVDを買ったほど、
トトロが大好き!そりゃも~何百回見たことか・・・
我が家で一番「サツキとメイの家」に行ってみたいと思っていたのはお嬢のはず。
それに、私ももう1回行きたいし!(≧m≦)ぷっ!


今日は、誘ってくれたblueberryさんに感謝です♪
はなみずきさんにも対面できたしねっ♪
楽しい時間をありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
[PR]
by soleil-mina | 2007-05-11 21:37 | お出掛け
とだがわこどもランド
d0056573_1524368.jpg

d0056573_15243626.jpg

天気がいいので、ダンナは出掛けたくて朝からウズウズ。
子供が遊べる場所ならOK!ってことで、とだがわこどもランドに来てます。
案の定、すごく混雑してますが、子供達が楽しく遊んでくれたら、それでOK!だよね。
ちび太も、靴を履いてくれたら芝生の上を歩けるのになぁ…┐(´ー`)┌
[PR]
by soleil-mina | 2007-05-03 15:24 | お出掛け
海遊館
d0056573_20413360.jpg

               でっかいジンベイザメさん・・・



d0056573_2041334.jpg

                  イワシが一杯!



私は、疲れが残っているけど、子供は元気に登校しました(^-^)/

昨日の海遊館は、めちゃめちゃ混雑してました!
ベビーカーでは、危険なので、スリングで抱っこして行ったんだけど、そりゃもう大変!
私とお嬢が手をつなぎ、はぐれないようにしていたけど、
ダンナ&ぼうずペアとはぐれてしまいました!Y(>_<、)Y
結局、最後に見つけたから良かったものの、余計に疲れた~(+_+)

でもね、ゆったりと泳ぐジンベイザメを見ていると癒されました
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

歩き疲れて、筋肉痛の私ですが…
明日は、1年振りに
トール教室に行ってきます!o(^▽^)o
ちび太は、ダンナ&おばあちゃんが子守をしてくれるので、
集中して頑張ってきます!('-^*)/
[PR]
by soleil-mina | 2007-05-01 20:41 | お出掛け