カテゴリ:お出掛け( 57 )
遊んだ〜(≧∇≦)
d0056573_19494581.jpg

d0056573_1950438.jpg


昨日、ユニバーサルスタジオで1日遊んできました。

ヘタレなオチビ達はショーが怖いと大騒ぎだったけど(笑)


歩き疲れて今日は微妙に筋肉痛だわ(^_^;)

さっきまでIKEAでショッピングを楽しんでたんだけど、もう帰ります。

帰ったらテレビ買わなくちゃ(^_^;)
音声は聞こえるのに映像が見られなくなっちゃったのだ(ToT)

さ、頑張って帰ります(^_^;)



追記(2010.5.29)

画像が大きすぎて見苦しかったので貼りなおしました~(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2010-05-09 14:46 | お出掛け
白川郷へ
d0056573_1334138.jpg

12日(日)のこと・・・
ダンナが「ダ~っと走りに行きたい!」というので、思いつきでドライブに出かけました。
高速道路代1000円だしね♪

行き先は、岐阜県の白川郷、合掌造りの集落を散策してきました。
世界遺産ということで、お兄も「すごい、すごい!」と感動していたみたい(笑)
帰り道は、またもや渋滞にハマり(;^_^A アセアセ・・・
帰宅が遅くなっちゃいましたが、ダンナのストレスも解消できたみたいなので良し!(笑)

この季節、お出かけ病にかかる我が家でした(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2009-04-17 13:25 | お出掛け
春ですね
またまたご無沙汰です(;^_^A アセアセ・・・
昨日から、子ども達の新学期も始まりました。
今日までは半日なので、明日から普段の生活に戻ります。

今、お姉の友達が遊びに来ていて、ちび太も一緒に子ども部屋で
遊んでくれているので、おチビチビはおんぶでぐっすり寝ています。
(ちび太がいなくて静かだからね(;^_^A アセアセ・・・)

d0056573_1435515.gif


さて、春休み中はのんびりすごしていた我が家ですが、
ちらほらとお出かけもしてました。

3月27日・・・静岡県掛川市に行ってきました。
目的は、約10年ぶりに私の学生時代の友人に会うため♪
子ども達も楽しめるように、まずはイチゴ狩りへ・・・

友人と待ち合わせて久しぶりの再会!
相変わらず気配り上手な友人は、子どもたちともすぐに打ち解け仲良しに・・・
お腹いっぱいイチゴを食べた後は、花鳥園へ向かいました。
d0056573_1447138.jpg

きれいでしょ?ここでバイキング食べてきました。
d0056573_14482317.jpg

初公開!?顔は鳥によって隠されました(笑)
ダンナは鳥に襲われていました(;^_^A アセアセ・・・
d0056573_14485984.jpg

テレビで有名になったポポちゃんは、夜行性なので昼間は寝ているようで・・・
でも、思っていたより小さくてかわいかったですよ♪

鳥にえさをあげることができるので、子ども達は何度もえさをあげて
最後にはペンギンのえさやりも体験してきました
d0056573_14591776.jpg

帰り道は、高速で渋滞にハマリ、すっかり疲れてしまいましたが
久しぶりに友人と話もできて、子ども達も楽しめていい思い出となりました

d0056573_152394.gif

そして、5日の日曜と、ダンナが休みだった6日の月曜は、連日花見に・・・
日曜は、春日井市の落合公園へ
d0056573_1349539.jpg

公園の周りを1周して桜を楽しんできました
お兄とちび太が仲良く歩いてます(珍しい・・・いつもはお姉にベッタリなのに?)

月曜は、尾張旭市の城山公園へ
d0056573_1575272.jpg

おはぎ作ってもって行き、芝生の上で食べてきました。
外で食べると子ども達が喜ぶんですよね。
でも・・・おチビチビは号泣!眠かったんだよね(;^_^A アセアセ・・・
d0056573_15162050.jpg


どちらの公園もよかったですが・・・・私は落合公園の方が好きかな~♪
今は、家の窓から見える桜が満開を迎えてきれいです。
もう少しすると桜吹雪が見られるかな~♪
あ、お掃除は大変なので困りますけどね(;^_^A アセアセ・・・

今日は、画像盛りだくさんのなが~い日記になっちゃいました。
まだまだネタは色々あるんですが・・・そろそろおチビチビも起きそうなので、この辺で・・・
(1時間以上かかっての更新でした(;^_^A アセアセ・・・)
[PR]
by soleil-mina | 2009-04-08 15:22 | お出掛け
夏休みの最後に
d0056573_2223539.jpg

朝から天気が良かった今日、名古屋港水族館に行きました。

午前中にお兄とお姉が宿題を片付け終わってから出掛けたので、遅くなってしまいましたが、イルカショーも見ることができて、ちび太は喜んでいました(=^▽^=)

夏休みの最後にちょっとだけ思い出ができたかな(*^-^)b


さぁ~明日から新学期です!
早起き出来るかなぁ~(><;)
[PR]
by soleil-mina | 2008-08-31 22:23 | お出掛け
モリコロパーク
土曜にモリコロパークに行ってきました。
いつものごとく急遽決まったので、スーパーでお弁当を買って(笑)
お目当てはココ・・・そう、さつきとメイの家!
d0056573_16243533.jpg

お嬢とダンナは、未だに行ったことが無かったんですよね。
で、昼頃に行って当日予約をして、最終の16時の予約が出来ました♪
でも、20分後くらいには当日予約は終了していたので、ギリギリだったんですね~。
良かった、良かった・・・♪

芝生の上でお弁当を食べ、16時まで歩き回って遊びまくって・・・
お嬢は、大喜びでさつきとメイの家を堪能♪
ジブリ大好きなダンナも写真撮影しまくり・・・
のつもりが、カメラの充電切れで携帯カメラで撮影(笑)
存分に楽しんで参りました♪
d0056573_16243576.jpg

で・・・帰り間際にちょっと行ってみたココ↑
分かるかな?万博の名残、グローバルループです。
懐かしいけど・・・こんなトコに残しても・・・??って感じの場所だった・・・。
子供は楽しかったようですが・・・・
親は歩きつかれてグッタリの1日でした(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2008-04-14 16:24 | お出掛け
d0056573_15232179.jpg

土曜日のことですが・・・
桜を見に行ってきました。
と言っても、近所の公園です。
d0056573_15333916.jpg

この枝垂れ桜はキレイに咲いてましたが、
他はまだこれからって感じ。

風は強いが、お天気は良かったので、
お嬢とちび太を連れて行き、遊んできました。
(ぼうずは友達の家に遊びに行っちゃいました)
d0056573_15312920.jpg

本人は、サッカーしてるつもりなんでしょうね(*≧m≦*)ププッ
寒いのに、走り回って楽しそうでした。

来週くらいになると、もっと桜が咲いてきれいだろうな~♪
お天気が良かったらまた行こう♪
[PR]
by soleil-mina | 2008-03-31 15:36 | お出掛け
いちご狩り
d0056573_12275462.jpg

昨日の朝、「行楽日和だからいちご狩り行って見る?」
な~んてダンナに言ってみたら・・・
「行こっか!」ってことになり・・・行ってきました♪

2年前にも行った渥美半島へ・・・
今回は、前回と違う農園へ行ってみました。
予約不要でしたよ∑d(≧▽≦*)
d0056573_12103232.jpg

品種を聞いてくるの忘れちゃった(;^_^A アセアセ・・・
かなり大粒で甘~~~い♪\(≧∇≦)/ワーイ!!

追記・・・農園のHPを見たら「章姫(あきひめ)」と判明!

ココからまだまだ続きます(笑)・・・
[PR]
by soleil-mina | 2008-03-24 11:55 | お出掛け
初めての動物園
昨日の日曜は、お天気も良くて、穏やかでした。
以前から行こう、行こうと思っていた動物園に行ってきました。
d0056573_1330931.jpg

相変わらず、ぼうずは「行かない」とお留守番・・・(ノ_-;)ハア…
誰にも怒られずにゲームが出来るチャンスとおもっているんでしょうね。
d0056573_13465783.jpg

朝、思いつきで決めたので弁当は、スーパーで調達。
出発が遅かったので到着してすぐにお弁当タイム。
d0056573_13584079.jpg

ちび太にとってはじめての動物園。
間近で見る大きな動物たちに怖かったり、興奮したり、とても楽しそうでした。
d0056573_1421282.jpg

キリンを見て「お~~~!!」と興奮
d0056573_1433860.jpg

ぞうは・・・「ぞうさんだよ、分かる?」(私)
・・・・・・「うん」(ちび太)
ホントに分かってる???
d0056573_1472476.jpg

d0056573_1481564.jpg

トラやライオンは・・・「怖いね~~~」って・・・
一応分かってるのかな?(;^_^A アセアセ・・・

半日たっぷり歩いて、遊んで・・・疲れました~(-。-;)
今日は、ちょこっと足が痛い私です(ノ_-;)ハア…運動不足だわ~・・・

そうそう、今日は雛祭りですね♪
気分だけでも楽しもうかと思って、準備をしています。
その様子は・・・また次回♪ヾ(〃^∇^)ノ
[PR]
by soleil-mina | 2008-03-03 13:30 | お出掛け
疲れました!
d0056573_22345941.jpg

d0056573_22345919.jpg

行ってきましたIKEA!
楽しかったわ~♪
コレ欲しいっ!っていうものがあったけど、車に乗せられない大きさだったので、断念!(/_;)/~~
安さといい、品の豊富さといい、かなり魅力的でした!

もう少し近くにあったらなぁ~…(^_^;)


その後は、ぼうずのリクエストでお台場のフジテレビに。

レインボーブリッジが綺麗でした♪
のんびりスタンプラリーなんかやってたから、帰宅が遅くなっちゃったけど、充実した2日間でした!

今日は、ダンナが休みを取り、パソを使っているので、とりあえず携帯からの更新です('-^*)/



お嬢のクラス、今日は6人も休みだったらしい(>_<)
隣りのクラスは、明日から学級閉鎖だって話だし…∑( ̄口 ̄)
いよいよインフルエンザの到来か!?
学級閉鎖も間近かなぁ~…(((゜д゜;)))
[PR]
by soleil-mina | 2008-01-28 22:34 | お出掛け
昨日は…
d0056573_8522542.jpg

結局寒さに勝てなかった為、18時には退散(/_;)/~~
ホテルに戻ってから夕食、ゆっくり寝ることが出来ました。

今日は、念願のIKEAに行く予定o(^▽^)o
とっても楽しみ~!o(^^o)(o^^)o

じゃ、行ってきま~す('-^*)/
[PR]
by soleil-mina | 2008-01-27 08:52 | お出掛け