カテゴリ:子育て( 203 )
お買い物中
d0056573_132454.jpg

カゴを片手にお買い物。
ただ今、駄菓子が4つカゴに入れられました!
一体いくつ買えば気がすむのだ(?_?)
[PR]
by soleil-mina | 2008-01-24 13:02 | 子育て
今日も仲間入り
d0056573_19285640.jpg

今日もテレビゲームをやらせてもらって、ご機嫌なおちび。
昼間、私と2人でいるときより、断然お兄ちゃん&お姉ちゃんが帰宅後のほうが楽しそうです。

あたりまえか…ヾ( ´ー`)
[PR]
by soleil-mina | 2008-01-15 19:28 | 子育て
ノリノリちび太

お兄ちゃんがこのゲームを始めると・・・
ちび太がノリノリで踊り出します。
プププッ (*^m^)o==3
一応歌ってるし~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

でもって、ちび太もゲームをやらせてもらったりして・・・
学校が休みの日は、とっても楽させてもらってます私・・・
うふふ~♪(* ̄m ̄)
[PR]
by soleil-mina | 2008-01-14 14:05 | 子育て
サンタさんから
d0056573_2354475.jpg

今年もプレゼントが届きました\(^_^)/

お兄&お姉には、ゲームソフト┐(´ー`)┌


ちび太には、水でお絵かきができる優れもの♪

これなら汚れないし、乾けば消えるので、
何度でも自由にお絵かきができちゃうのね~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


最近お絵かきが楽しくて仕方ないちび太には、最高のプレゼントだわね♪(*'-^)-☆


サンタさん、今年もありがとう!(・ω・)/
[PR]
by soleil-mina | 2007-12-25 23:05 | 子育て
おっぱっぴ~!
d0056573_8253171.jpg

お兄ちゃんが変なことを教えた…
おっぱっぴ~!をやるようになってしまった(^_^;)

私…あんまり好きじゃないんだよね~あの人。

ダンナは大嫌いだから、ダンナの前では禁止令が出ている我が家。

ちび太相手だと、ダンナも怒るに怒れないみたい…

もう、お兄ちゃんのお馬鹿~!!
変なこと教えるな~(-_-#)
[PR]
by soleil-mina | 2007-12-25 08:25 | 子育て
断乳しました!
d0056573_1743070.jpg

10日だったかな~・・・おっぱい無くても寝てくれたのをきっかけに、断乳できました。
昼間のうちに一杯遊ばせて、昼寝は御昼頃に1回すると・・・
夜9時頃までには寝てくれるようになったのです。

時には夕方寝てしまって10時を過ぎても寝ない!なんてときもあるけれど、
布団に連れて行くと何とか寝てくれます。

おかげで朝までぐっすり寝てくれるようになった♪\(≧∇≦)/ワーイ!!
私の体調も調子が良いです♪
睡眠って大事ですね~・・・


話変わって・・・今日、子供達は終業式でした。
通知表は、どうだったか???
2人とも、なかなかでした♪(ホッ)

今日は、実母が休みだと言うことで、一緒にランチに行き、その後ショッピング。
子供達は、ばあちゃんと久しぶりに会えて大喜びでした。

さあ、明日から冬休み。
お手伝い&勉強もしっかりやってもらいましょ♪うふふ~♪(* ̄m ̄)


d0056573_17582764.gif


先日、メインサイトを閉鎖しました。
それに伴って、ブログタイトルをメインサイトのタイトルだった「le soleil」に変更させていただきました。
私の永遠のテーマ「太陽のような母」目指して、これからも頑張っていこうと思います。
皆様、どうぞよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[PR]
by soleil-mina | 2007-12-21 18:06 | 子育て
肉まん兄弟
d0056573_16434495.jpg

ボーイズ2人、仲良くおやつタイムです(^~^)

あっ!部屋干し中の洗濯物が~∑( ̄口 ̄)

(T_T)今日は1日中雨だったからリビング一杯の洗濯物なのだ
(>_<)しまった!
[PR]
by soleil-mina | 2007-12-11 16:43 | 子育て
散歩中
今日から父の病院送迎がなくなり、のんびりと過ごしました。
(病院のバスが送迎してくれるようになりました)
朝もゴミ出しのついでに、早くからお散歩・・・
d0056573_2213522.jpg

小石を落として遊んでます(しばらく離れません(;^_^A アセアセ・・・)
車はめったに通らないからいいんだけどね、寒いんですよ~!




午後からは、お姉ちゃんを迎えに出たついでに足を伸ばして・・・
いつ行っても誰もいない公民館の公園まで行っちゃいました
d0056573_2213551.jpg

いいもの見つけちゃった!



d0056573_2213535.jpg

おおっ!!ちゃんと使い方を知ってる!?



d0056573_2213573.jpg

砂場を登り始めちゃった・・・・


この後、砂山のてっぺんでズッコケて砂まみれになり、号泣しつつ撤収~!!
どんぐり拾いながらテクテク歩いて帰宅してみたら1時間も経ってました・・・。


いや~かなり歩きましたねぇ~♪
コレで夜はコロッと寝てくれるかな?と思っていたら・・・・
うふふ~♪(* ̄m ̄)
案の定、9時前にコロッと寝ました~\(≧∇≦)/ワーイ!!
ちょこっとだけ自分の時間が出来て嬉しかったわ~♪




[PR]
by soleil-mina | 2007-12-10 22:01 | 子育て
お絵かき大好き!
d0056573_212452.jpg

広告の裏にお絵かきを始めました。


で…なんでこんなポーズなの?(^_^;)


誰の真似なの?


私じゃないわよ~!!(((゜д゜;)))
[PR]
by soleil-mina | 2007-12-09 21:24 | 子育て
1歳半健診
6日に1歳半健診を受けてきました。

身長 77cm
体重 9.5kg

相変わらずの小柄ではありますが、順調に成長しています。

言葉は、ハッキリと発音できるものと、そうでないものがありますが、だいだいは理解できるかな
(私しか分からない言葉もあるけどね)

こちらの言うことは、ほとんど理解しているみたい。


今一番良く使っている言葉は、

「ちょうだい」

なかなかの役者で、「ちょうだい」って言って、
「ダメ」って答えると、
顔をテーブルや床に伏せて泣き真似するようになったんですf^_^;

どこで覚えたのかなぁ~と思ったら、お姉ちゃんがたまにやってましたわ(^_^;)

とにかく何でも真似するので、面白いやら困るやら┐(´ー`)┌


毎日元気一杯、スクスク成長中のちび太です(^-^)/
[PR]
by soleil-mina | 2007-12-08 22:32 | 子育て