カテゴリ:日々のできごと( 210 )
車庫入れが~・・・
実は、先月からダンナと車を交換したんですよ・・・

私の乗ってたファ○カーゴをダンナの通勤に使い、
ダンナの乗っていたエス○ィマを私が乗ることに・・・

だって、ホラ・・・ガソリンが値上がりして大変なことになっちゃってるし・・・
6月にベビーが生まれたら・・・・
チャイルドシート2つになるでしょ?
ファ○カーゴじゃ~子供4人乗せられなくなっちゃうわけですよ~(;^_^A アセアセ・・・


1ヶ月過ぎたんですがね・・・・



ダメなんですぅ~~~~~・・・・



車庫入れが・・・・



うちの車庫、入れにくいんですよ。



結構キツイ坂を一旦上り、バックで下りながらコーナーを左に曲がって・・・・

ある程度コーナーを回れたら少し前進してハンドルを切り返して車体をまっすぐにしつつ

今度は右斜め後ろに入れなくちゃならないんです。

しかも車1台分しか道幅が無いような狭~~~~~い道路。


分かりにくいよね(;^_^A アセアセ・・・



遊びに来た友人や来客は、たいていまっすぐに入れられなくて、車体が斜めになって駐車します。「私には出来ない~!!」って言われて、私が変わって車庫入れすることもあります(笑)



ファ○カーゴだったら、コーナーを曲がったところで切り返さなくても、スウ~っと車庫入れできたんだけど・・・


エスでの車庫入れは・・・・メチャメチャ大変・・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん


毎回、四苦八苦しております。
おかげで家を出るのがおっくうになり、プチひきこもり状態(笑)
TDRに行く為に節約しなきゃならないので、「出かけない=お金を使わずに済む」
ということで丁度いいのですが・・・

いつになったら上手に入れられるようになるのかしらね私・・・・ε-(ーдー)ハァ

d0056573_17504781.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2008-01-11 17:23 | 日々のできごと
休みボケ?
今日から学校も給食が始まり、普段の生活が戻ってきました。


なのに・・・朝からダラダラ生活の私・・・。


イカン、イカン・・・と思いつつ、ちび太の昼寝をいいことにPC開きっぱなし(笑)


午前は、いつまでも寝てるちび太がグズグズで起き、洗濯しながら相手して終わってしまった。


で、リビングでお昼寝してて・・・まだ掃除もしてません・・・(;^_^A アセアセ・・・


買出しにも行きたいけど、化粧をするのでさえ「面倒」・・・・



イカ~~~~ン!!休みボケ~~~~!!


誰か、こんなダメダメな私に喝入れてくださいまし・・・o(;△;)o




体重計に乗るのが怖い、今日この頃・・・

d0056573_13292491.gif

[PR]
by soleil-mina | 2008-01-08 13:24 | 日々のできごと
あけましておめでとうございます
d0056573_16184330.jpg

すっかり遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます!
みなさん、お正月は楽しく過ごしましたか?

我が家は・・・なんだかダラダラと過ぎちゃった感じです(;^_^A アセアセ・・・
元旦は、義両親と義弟と共に知多半島のほうまで出かけ、海の幸を堪能してきました。
(義父のおごりでした♪\(≧∇≦)/ワーイ!!)

後は・・・朝は遅い時間に起きて、お昼頃になると近くをうろつく・・・
といった毎日でしたね~。

でも、自分の時間は・・・なかなか取れずに家族のお世話に明け暮れたって感じ。
主婦の皆さんはそんなものかな?


今年は、半年後に出産を控えてるので・・・
なるべく倹約しなくてはならないのですが、安定期にも入ったということで、
今月末にTDRにちょっくら行く予定をしています。

ベビーが生まれたら、またしばらくは行けなくなるし、子供達が
行きたくて仕方がないようなので・・・寒いけど、安定期の今のうちにということになったのです。
この時期、ホテルもお値打ちになってるし(とはいえ11月には予約をとりました)
寒さ対策は万全にしていけばなんとかなるかな?
モチロン私は、アトラクションを楽しむよりも、のんびり休み休み過ごす予定ですけどね。

と、言うことで・・・今年は、よりいっそうマイペースな更新になると思われますが、
日々楽しく、充実した1年意なるように頑張って行きますね♪

これからも、よろしくお願いします058.gif



写真素材 ミントBlue
[PR]
by soleil-mina | 2008-01-06 15:12 | 日々のできごと
よいお年を!
今年も明日を残すのみとなりましたね。
みなさん、大掃除は済みましたか?
私は・・・適当にやってもういいや~!ってあきらめちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
だって・・・悪天候続きだし、悪阻で気分悪いし・・・って言い訳ばっかり(反省)
来年は、日ごろからボチボチ真面目に掃除します・・・ハイ。

今年を振り返ると・・・父の入院にはじまり、父の引越しに終わった。
といったところでしょうか・・・めまぐるしく過ぎ去った1年でした。

私自身、何でこんなに色んなことが次々起こるのだろうかと落ち込んだ日もあったのですが
家族や友達のおかげで元気をもらい頑張ることができました。
本当に感謝しています。

来年は今年に比べればのんびりと過ごせるかな~と思います。
(出産までの半年はのんびりしたいものです(;^_^A アセアセ・・・)
更新もマイペースではありますが、頑張って行きますね♪

本当なら、皆さんのところへ御挨拶に行かなきゃならないのですが・・・
今日も、悪阻と頭痛(買い物に行って人の多さに頭痛が・・・)でちょっと辛いのです。
明日は、PC開けないかもしれないので、ココでの御挨拶で失礼させてください。


今年は、皆さんのコメントに何度元気をもらったかわかりません。
本当に感謝の気持ちで一杯です。
来年も、色々とお世話になることと思いますが、どうぞよろしくお願いします♪
みなさん、良いお年を~~~ヾ(〃^∇^)ノ
[PR]
by soleil-mina | 2007-12-30 21:52 | 日々のできごと
大掃除!の前に・・・
雑然とした部屋を片付けなければ!!
ということで、お天気の良かった一昨日、そして今日、家中の片づけをしています。

なんとなく物がドンドン溜まっていき、何がどこにあるのか分からなくなってしまう・・・

片付けているつもりでも、いつまで経っても雑然としたままの状態な我が家。

あ~~~~イカン!!どうにかスッキリ片付けたい~~~!!

といつも思っている私。
でもね、言い訳しちゃうとね、ちび太がベッタリな日常は何も出来ずに1日が終わっていくのよ
今年は、父のことも忙しくて・・・本当に散らかったままの我が家なのです。

収納に興味はあっても、上達しない私・・・。
あ~ダメだわ~ 007.gif
不要なものは、思い切って処分しなきゃね・・・。

さ、休憩063.gifはおしまいにして・・・またお片づけしてきます066.gif
[PR]
by soleil-mina | 2007-12-26 14:51 | 日々のできごと
年賀状作り
只今、年賀状をせっせと作成しております。
(印刷中なので、ちょっと休憩♪)
義両親の分と実父の分、子供の分が少しと私とダンナの分・・・・
全部で何枚になるかな?
今年は140枚買ったけど・・・・

今年のデザインはシンプルにしました。
大急ぎで作ったのがバレちゃうかな?(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2007-12-23 12:34 | 日々のできごと
インフルエンザ!?
水曜日のことでした。
父を病院へ送っていき、ちび太の冬服を少し買おうと買い物へ。
買い物を済ませると自宅からTELが・・・????

義母からでした。
学校からTELがあり、ぼうずが38度の発熱ですので迎えに来てくださいとのこと・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・?今朝、上着も着ないで元気一杯登校したはずなのに!?

ビックリしてすぐさま学校へ迎えに行きました。
どうやら本人も保健室に行くまで発熱に気がつかなかったようで、
「お腹が痛いって保健室に来たんですけど、お熱を測ったら38度2分もあったんです」
と保健の先生。

そのままかかりつけの病院に行き、一応インフルエンザの検査をしてもらい、点滴をしてもらってきました。
インフルエンザの検査結果は・・・マイナス!(良かった~・・・)

でも・・・この日の夕方、ここの病院でインフルエンザの予防接種する予定だったんです。
仕方ないので、お嬢とちび太だけ先に予防接種してきました。


その後・・・昨日は学校を休んだものの、午前中のうちに熱も下がり・・・
ヒマヒマ大魔王と化したぼうずはゲームをおっぱじめまして・・・
「ゲームが出来るんだったら学校行けるね?」
と・・・・怖い、怖いお父さんにしかられ、本日元気に登校しました。


インフルエンザではなかったけれど・・・
今年は流行が早いようですね~
出費は痛いですが、我が家は毎年家族全員で予防接種を受けています。
小さい子供とお年寄り(義両親)が居ますからね。
手洗い&うがいもしっかりして予防を心がけたいと思います。
皆さんも気をつけてくださいね~!
[PR]
by soleil-mina | 2007-11-16 13:58 | 日々のできごと
風邪ひきました・・・
8日(木)に学校公開日だったので、ちび太を連れて学校へ行きました。

はじめはぼうずの授業を参観・・・途中でちび太がじっとしていられなくなって廊下へ。
追いかけているうちにじわっと汗をかいてしまったので、上着を脱いでお嬢の教室へ移動。
今度は、お嬢のところへ行きたくて仕方ないちび太を廊下へ連れ出した・・・
ここまではよかったんだけど・・・

廊下が寒かった!!
上着を着ても身震いしちゃうくらい風通しが良かった・・・

帰宅後、くしゃみは連発だわ、身体はだるいわ、鼻水は止まらないわ・・・・
すっかり風邪ひいちゃったんです~・・・

金曜もダラダラ過ごし、土曜はなんとかマスクして父の退院の迎えに行き
(運転手はダンナにお願いして)帰宅したらダウンしちゃいました。

夕食の支度やら子供のお風呂やら、全部ダンナにやってもらいました(感謝、感謝!)
まあ、多少ご機嫌斜めになるのは仕方ないか・・・
寝込んだときくらいは手伝ってもらわないとね・・・

おかげで今日は復活いたしました♪
ちび太が2時間も昼寝してくれたので、かねてから裁断してあった「しじみ巾着」を作りました。
d0056573_16324834.jpg

お嬢の給食ナプキン入れにしました。
ハギレで作れるのがうれしいですね~♪
ただ、最近時間が作れなくてミシンの時間は激減しました(;^_^A アセアセ・・・
裁断してから作るまでに1ヶ月掛かることも・・・・
今年中の辛抱だけど、もっと時間が上手く作れるようになりたいな~・・・
[PR]
by soleil-mina | 2007-11-11 16:35 | 日々のできごと
ホッと一安心♪
父の退院が決まりました!

結局…外科手術はすることなく、内科的治療で、なんとか回復できたようです。
いやぁ~良かったわ~…
ほぼ毎日病院に様子を見に行ってたのですが、これでようやく一安心しました。
今週末に退院です。来週からは、再び透析の送迎が始まります。
また忙しくなりますわ~♪

更新は、のんびりですが、また宜しくお願いしますね♪
[PR]
by soleil-mina | 2007-11-07 23:06 | 日々のできごと
運動会
d0056573_2240627.jpg

お久しぶりの更新です~(;^_^A アセアセ・・・

29日の運動会・・・小雨の中開催されたのですが、午後から雨が強まり、
残り2種目を残して中止されちゃいました・・・。

画像は、お嬢の徒競走。
ダントツトップで走りぬけ、笑顔で走っています(*≧m≦*)ププッ

ぼうずの徒競走と、紅白対抗リレーは、翌火曜に延期。
一昨日また学校に行ってきました。

ぼうずは、3着でしたが・・・結構楽しそうに走っていましたよ♪

そして、お嬢のリレー・・・
2年生なので、2番走者のお嬢。
1年生の子が1番でバトンを渡してくれたので、気持ちよく、これまた笑顔でトップで走り終えました。
結果は・・・4着になっちゃいましたが、みんな頑張った!!
「また来年も選手になれるようにがんばる!!」とお嬢。
うふふ~♪(* ̄m ̄)楽しみにしてるから頑張ってね♪



で・・・5時起きで弁当を作ってからというもの、22時には眠くて眠くて布団に入っていました。
今も・・・限界に近い状態です~・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz
しばらくは、10時就寝が続くかも??
健康第一、寝込む暇も無いですから~(;^_^A アセアセ・・・

急に涼しくなって、体調を崩しがちですよね~・・・
皆様、体調管理に気をつけて秋を満喫してくださいね~ヾ(〃^∇^)ノ
[PR]
by soleil-mina | 2007-10-03 23:02 | 日々のできごと