カテゴリ:日々のできごと( 210 )
疲れた~・・・
長かった連休も終わりです~(;^_^A アセアセ・・・
今日からダンナは出勤。
結局、ベビーの準備は何一つしてもらってませんでした(-。-;)

今日は、子供達は休みなので・・・
ちび太の相手をしてもらい、せっせと部屋を大改造。

まずは、リサイクルで買った2台目ベビーベッドを組み立て。
リビングにおいてみると、大体のスペース配置が決まります。

で、以前からどうにかしたいと思ってたテレビ横のスペースに
スチールラックを買ってきてちび太のおもちゃや色んなゴチャゴチャしたものを
まとめてスッキリしようと決定!

お昼ご飯にピザを作りつつ、今まで棚代わりにおいていた
古い食器棚(以前アパート住まいで使ってたの)の中身を整理。

ピザを食べてからお嬢を連れて、近所のジャ○コでスチールラックを購入。
ちび太が義両親と遊んでる間にぼうず&お嬢に手伝ってもらい、
ラックを組み立て、とりあえずおもちゃ&私の布&生活用品を適当に配置。

その後、子供部屋の模様替え。
机の位置を変更しました。

夕方5時まで、1日みっちり動いたので、すっかり疲れてしまい、
夕飯は、外食しちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
と言ってもジャ○コにもう一度買い物に行ったついでにスガ○ヤの
ラーメンですが(*≧m≦*)ププッ

連休最後に、やっとやりたかったことが出来ました。
もう少しラックの整理は必要ですがね~(;^_^A アセアセ・・・

リビングにベビーベッド置いただけで、いよいよって気がしてきました。、
1台目のベビーベッドは、寝室で使います。
ダブルベッドに私とちび太で寝てるのですが、ベビーが生まれると
3人では無理があるので、ベッド横にベビーベッドをくっつけて寝ようと思っています。

今度は寝室の片付けもしなくっちゃ(;^_^A アセアセ・・・
まあ、ダンナの布団を子供部屋に移動するだけのことですけどね。
産後は、ぼうず&お嬢と一緒に仲良く寝てもらいましょう♪
私もイビキで起こされるのはゴメンだわ(-。-;)
[PR]
by soleil-mina | 2008-05-06 23:15 | 日々のできごと
待ってたもの♪
d0056573_1723747.jpg

先日の授業参観日に届いたもの。
まずは、C&Sさんのタグたち♪初めて予約で購入。
すごく可愛いです♪使う日は・・・いつのことやらですが(笑)
d0056573_173322.jpg

d0056573_1732624.jpg

それから、コレはキャンペーンに応募して当選したもの。
コンビのラップクラッチ♪
本当は半そでがよかったな・・・

自作の肌着も少しずつ完成してます。
ぼうずが産まれた頃の(10年前!)肌着もまだあったのであまり沢山は作ってませんが
また完成したらUPしようと思います♪
では、ちび太がうるさいので、これから散歩に行ってきますヾ(〃^∇^)ノ
[PR]
by soleil-mina | 2008-05-03 17:12 | 日々のできごと
GWに突入!
昨日、26日からダンナが連休に入りました。
5日まで10日間も連休・・・長っ!!(;^_^A アセアセ・・・
でも、子供達はカレンダー通りだから・・・暇だな~なんて言ってます。
いや、暇じゃなくって・・・ベビーを向かえる準備をしてくださいませ~!

名前もまだ決まらないし・・・部屋も片付かないし・・・
手伝って欲しいことは一杯あるさ~(;^_^A アセアセ・・・
頼むよ父ちゃん!!


って・・・感じで連休に入ったけど、のんびりしてる我が家・・・。
私は、せっせと肌着作ったり、衣替えをしたり(もう夏物出してます)
不要になった洋服を処分しなきゃと納戸に篭ったり・・・
ちょこっと忙しく過ごしてます。

やりたいこととやらなきゃいけないことが一杯あって・・・
それぞれやれる時にしか出来ないので、スローペースに片付けてます
連休中、暇ならちび太の子守りしてくれてるだけでも嬉しいんだけどなぁ~・・・

なんて無理か・・・プププッ (*^m^)o==3
[PR]
by soleil-mina | 2008-04-27 23:05 | 日々のできごと
心配性
眠いです・・・
今、ダンナが入浴中・・・。

私、心配性かもしれませんが、ダンナがお風呂から戻ってくるまで待ってます。いつもお疲れ気味のダンナが、入浴中に寝てしまうんじゃないかと思ってしまうのです。

家庭内での事故死ってお風呂が一番多いそうです。
日ごろ疲れていると、お風呂ってホ~ッとしてきて眠くなっちゃいますよね。
ついうとうとしてるうちに熟睡して溺死・・・
ってこと良くあるって何かで知ってから怖いんです。

ダンナもいつも寝不足みたいだし・・・
(帰宅が遅いのに夜更かししてるからだけど(ノ_-;)ハア…)
いつもより入浴時間が長い~って時は、気になって眠れなくなっちゃう。

そんな私は・・・やっぱり心配性でしょうか???
あ・・・そろそろ戻ってきたみたいです・・・
それじゃ、オヤスミナサイ!(@ ̄ρ ̄@)zzzz
[PR]
by soleil-mina | 2008-03-15 00:02 | 日々のできごと
半年振り
久しぶりに美容室に行きました♪
今回半年振りです~(;^_^A アセアセ・・・
伸び放題に伸びてしまったので伸びた分、
6センチほどバッサリとカットしました。
でもって、白髪染めもしっかりやってもらった♪
(白髪染めって言うのが悲しいね)

すっごく頭が軽くなってシャンプーも楽チン♪
今回、お嬢も一緒にカットして来ました。
彼女も伸び放題だったのでスッキリしました!

でも、さすがに3時間座ってるのは辛かった!
腰が痛くなりました。

次回は・・・また半年後かしら???
いや~もっと後になっちゃうかもね~ε-(ーдー)ハァ
[PR]
by soleil-mina | 2008-03-09 12:46 | 日々のできごと
ありがとう♪
d0056573_18322123.jpg

今日、実母のところへ行きました。

頼まれた品物をお届けして、お昼ご飯をご馳走になり、滞在時間1時間。

いつものことながら、夕食のおかずをもたせてくれる母。
やっぱり、お袋の味は美味しい♪

感謝、感謝です!(T_T)
ありがとう~!!
[PR]
by soleil-mina | 2008-02-27 18:32 | 日々のできごと
今日は無料!
d0056573_1537284.jpg

今日は、キーワードを言うと無料になるんですってo(^▽^)o
ぼうずを迎えに行くまでの時間、内緒でおやつタイムです♪(*'-^)-☆

え!ぼうずがかわいそう!?
大丈夫です!家に帰ったらチョコレートケーキがあるのだ(b^-゜)
[PR]
by soleil-mina | 2008-02-26 15:37 | 日々のできごと
バレンタインデー
今日はバレンタインデーでしたね♪
一応、家のメンズにもすこ~しだけプレゼントしました。
長男、ぼうず君にはコレ
d0056573_22244418.jpg

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
昨年は入院したこともあって、今年のぼうずの目標は「健康でいられますように」だそうで・・・
いきなりインフルエンザにかかっちゃいましたけどね(;^_^A アセアセ・・・
今年は元気に過ごせますように♪


でもって・・・ダンナさまにはリクエストにお答えしてコレを・・・
d0056573_22372274.jpg

まったり&こってりのNYチーズケーキです~(;^_^A アセアセ・・・
ぼうずもモチロン食べましたよ~あ、そうそうちび太もね♪
でもね・・・一応生チョコも買ってあったのでプレゼントしました。
生チョコ大好きなんですよ~うちのダンナくん。
こんな甘いもの・・・こんな時間に食べてたら・・・太るよね?(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by soleil-mina | 2008-02-14 22:24 | 日々のできごと
3連休

9日の土曜は、すっごい雪でした~(;^_^A アセアセ・・・
午後から雪って言ってたので、朝マック行った後食料を買い込み家でまったり過ごしました。
ドンドン雪が積もっていき、
d0056573_22153746.jpg

12~13センチの積雪になっちゃいました!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
子供達は大喜びで何度も外へ行っては雪をかき集め、しまいにゃおばあちゃんに怒られてました(;^_^A アセアセ・・・
玄関やら廊下やらびしょびしょになっちゃうもんね・・・
私は風邪ひきやしないか心配だったけど(-。-;)

10日の日曜は、朝から雪かき作業。
ご近所さんは年配の御夫婦のみの世帯がほとんどなので、子供達には
「子供が一生懸命やらなきゃね」と言い、せっせと手伝わせました。
私も滑って転ばないように気をつけながら頑張りましたよ~。
おかげで疲れちゃって・・・1日家でダラダラ過ごしましたとさ(;^_^A アセアセ・・・

今日、11日は・・・昼に実母からTELがあり、午後から母のところへ遊びに行ってきました。
いつものごとく、色々もらって夕飯も回転すしに行き(ダンナは出勤の為、土産付き)おごってもらって帰宅。
帰宅途中で寝てしまったちび太は、お風呂も入らずに布団へ直行となりました♪

う~~ん、3日もあったのに、なんだかダラダラ過ごしたほうが多いな~・・・
大雪だったから仕方ないかな?・・・
明日から子供達も登校・・・ちび太が寂しがるなぁ~(ノ_-;)ハア…
[PR]
by soleil-mina | 2008-02-11 22:28 | 日々のできごと
寒いですね~・・・
今日は、1日寒かった~!!
いつもなら、昼間カーテンを開けておけば23~24℃くらいになる我が家も、
今日は昼間も20℃くらいでした。

とはいえ、我慢できない寒さではないので、今日も暖房入れずに乗り切りました!
昨シーズンは暖冬だったので暖房を全く使わなかった我が家でしたが、
今年は入れなきゃならないかも・・・と思いつつ、まだ1度もスイッチを入れていません。
(暖房はエアコンのみなのです)

寒いな~と感じたら、靴下を履く(普段は裸足)、1枚上着を羽織る、の方法でなんとか過ごしたいと思っています。

今年は灯油価格が高騰していて、大変なことになっていますね・・・。
雪国に住んでいらっしゃる方々には辛い冬です・・・。
私も祖母が山形ですので、心配でしたが先日電話で話したらとても元気そうで安心しました。

体調を崩しやすい時です・・・
ココに遊びに来てくださってる皆さんが元気で過ごせますように・・・♪

d0056573_16345586.jpg

数日前、暖かな日にいつの間にか正座で1人もくもくと何かを触って遊んでいたちび太・・・。
こんな時は、そ~~~~~っと様子を伺ってる私です。うふふ~♪(* ̄m ̄)
[PR]
by soleil-mina | 2008-01-21 16:47 | 日々のできごと