カテゴリ:日々のできごと( 210 )
29日の集中豪雨、凄かったです(>_<)

雷と雨の音で12時半頃目が覚め、ウトウト寝てたら1時半におチビチビの授乳でまた起きました。

あまりに雷の音が凄くて、おチビチビも体がビクッと反応してました。
私も怖かったけどね(^_^;)

授乳して、ベッドに寝かせたら雷の音で起きてしまい、その後2時間もご機嫌で遊んでたんです~
(時々ぐずって相手をさせられましたが)
4時頃まで眠れなかった~(Θ_Θ)


寝ぼけまなこで6時半に起きてテレビをつけて驚きました。

愛知県が凄いことになっててビックリ。
名古屋市や岡崎市が川のようになってた!
我が家のまわりは、大丈夫でしたが、自然災害は本当に怖いです。

今回、亡くなった方や行方不明になられた方もいらっしゃるそうで、本当に心が痛みます。

我が家も山が近いので、大雨が続くと土砂崩れの心配が出てきます。

もう雨は充分です。これ以上被害が広がらないように、早く天気が回復してくれますように祈るばかりです。
[PR]
by soleil-mina | 2008-08-30 23:02 | 日々のできごと
ビフォーアフター
毎日暑い日が続いていますが・・・
いかがお過ごしですか??

うちのエアコン、今年はイマイチ調子が悪く、困ってたんですが、
先週エアコンクリーニングをしました。

TVでCMしてるようなところに以前1度だけお願いしたことがあるんですが、
お値段のわりには、仕上がりが・・・??ってことがあったので、
今回は、エアコンクリーニング専門の「タックサービス」というところにお願いしました。

我家のエアコンは全部で4台。
1日がかりでキレイにしてもらいました。
仕上がりは・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ってビックリするくらいキレイに!!
ホコリもカビもきれいさっぱり!

パネルを全部外して、噴き出し口もブラシで丁寧に汚れを取ってくれるので
新品同様の仕上がりです♪お値段も良心的♪
次回(2~3年に1度やるといいそうです)もお願いしようと思います。

ベビーがいるのに汚れたエアコンが~・・・・って気になってましたが、これで安心♪
エアコンの効きもよくなりました。快適、快適~♪
[PR]
by soleil-mina | 2008-07-28 13:39 | 日々のできごと
産後健診
11日(金)に、産後健診に行ってきました。
もうちょっとしたらお風呂もOK!ってコトで、私の方は順調でした。
体重も産前に戻ってホッと一安心です。

おチビチビも体重だけ測らせてもらってきたら、
もう既に4700g(洋服込み)ありました!
そりゃ~重いはずだわね~。
[PR]
by soleil-mina | 2008-07-13 16:29 | 日々のできごと
誕生日
とうとう三十路最後の誕生日を迎えてしまいました。
毎年おめでとうメールをくれる友人と、必ず電話をくれる母…ありがとう!

ダンナは、朝食後に『あっ!』と言って思い出してくれました(笑)

ケーキもプレゼントも無いけれど、今年もこうして誕生日を迎えることができたことに感謝です。

きっと、あっという間に1年経ってしまいそうだけど、充実した日々を過ごしていきたいです。
頑張るぞ~o(^▽^)o
[PR]
by soleil-mina | 2008-07-05 23:46 | 日々のできごと
結婚記念日
今日は、12回目の結婚記念日。
出産目前だし、最近ダンナの帰宅も遅いので、お祝いも特に無し・・・。
ケーキくらい買おうかと思ったものの、体重増加が心配なので、我慢・・・。

2年前は、サプライズな花束が届いたんですよね。
別に花束欲しいわけじゃないんですよ(笑)
しみじみと時の過ぎていくのが早いな~って感じているわけです。

2年前、ちび太が生まれたばかりで四苦八苦していた私。
あの頃、もう1人子供が増えるなんて考えもしなかった(当然ですな)
あの手の掛かるちび太も2歳になり、もうすぐ「お兄ちゃん」になろうとは・・・・。
(;^_^A アセアセ・・・いや~驚きですな・・・・。

12年の間に4人の子に恵まれるとは・・・幸せなことですね♪
今日、産まれて来たらスッゴイな~って思ってたけど・・・それは無いみたいです(笑)
さて、Xデーは・・・いつやってくるのでしょうね?プププッ (*^m^)o==3
[PR]
by soleil-mina | 2008-06-09 20:52 | 日々のできごと
男子バレー
16年ぶりのオリンピック出場が決まりましたね~\(≧∇≦)/ワーイ!!
昨日、久しぶりにドキドキ興奮しながらテレビを見ました。

高校生の頃、夢中になってたんですよ・・・男子バレー♪
富士フィルムまで行っちゃったりした事も・・・。

部活は、バレー部じゃなくってテニス部だったんですけどね(;^_^A アセアセ・・・
とにかく好きだったんで、昨日は思わず興奮気味で応援!

オリンピックでも、メダル目指して頑張ってもらいたいですね♪
[PR]
by soleil-mina | 2008-06-08 21:35 | 日々のできごと
暇じゃ・・・
珍しく、ちび太が8時半に寝てしまった・・・
今日は、午前中に昼寝して、お昼には起きてたからかな?

最近は、午後2時過ぎくらいに昼寝することが多くて、
その分夜は10時頃まで起きてるってパターンだったのです。

ちょっと前までは、早く寝てくれたら
「さ、やりたいことやっちゃお!!」
ってパターン写してカットしたり、ついでに裁断までやったりして
夜更かししてたんだけど・・・

今から手を付けちゃうと・・・中途半端にできなくなっちゃいそうで・・・
最近はミシンも手をつけてません・・・


で、こんな早く寝てくれちゃうと
「暇~~~~~!!」って感じです(;^_^A アセアセ・・・

何しよう・・・最近やってないDSでもしようかな・・・
そういえば「どうぶつの森」放置したままだな~
雑草だらけになっちゃってるかも?

こんな暇な夜は、今日で最後かも??
って思うとなんだかもったいないね

ダンナもまだ帰ってこないし・・・
う~~~~~ん、暇じゃ~~~~~・・・・・

はよ寝ろ????そ~ね~寝るか・・・
○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
[PR]
by soleil-mina | 2008-06-05 22:01 | 日々のできごと
Superfly
Superfly
Superfly / / Warner Music Japan =music=
スコア選択:


コレ、この間ダンナが買ってきてくれました。
パワフルな歌声に元気をもらっています。

この歌が特に好き

ドリカムもマッキーも好きだけど・・・
最近なかなか家でのんびり音楽を・・・ってコトがなくなっちゃったな~。

車の中では、ちび太のリクエストで大塚愛の「さくらんぼ」がエンドレスだし(;^_^A アセアセ・・・

さあ、元気もらって、元気良くいこ~!!
[PR]
by soleil-mina | 2008-05-30 14:37 | 日々のできごと
のんびり~♪
昨日からいないんです・・・ダンナが。
青森に3日間出張なんです~うふふ~♪(* ̄m ̄)
って、喜んじゃいけないか(;^_^A アセアセ・・・

夕飯も手抜きだし♪夜は気を使わずやりたいことやれるし♪
洗濯物は少ないし♪いびきで起こされることもないし♪
ちょっと喜んでますプププッ (*^m^)o==3

明日の夜、帰ってくるんですけどね(-。-;)
今夜ものんびり~♪って思ったら・・・
お嬢が発熱です(;^_^A アセアセ・・・
38度です( ̄□ ̄;)結構高い!!
今日は、ダンナの布団で寝させました。
ぼうずは子供部屋で1人で寝ました・・・・・。

ぼうず・・・成長したねぇ~・・・。
ちょっと前まで、お嬢が一緒じゃないと寂しがってたくせにね(*≧m≦*)ププッ
もう5年生だもんね~あたりまえか。

ちょっとミシンしたかったけど・・・今日は早寝しますわε-(ーдー)ハァ
明日は、お嬢休みかな~・・・。
下がるといいな~・・・・。
[PR]
by soleil-mina | 2008-05-15 21:17 | 日々のできごと
おかえり~!
d0056573_20571595.jpg

3時までたっぷり昼寝した後、なにやら機嫌が悪いので、仕方なく散歩に行きました。
お嬢が帰ってくる時間もそろそろだったので、40分くらいは歩いたかなぁ。

お嬢を見つけて「おかえり~!」と私の手を振り払ってお嬢と手をつなぎ、小走りで歩いてます(^_^;)
そうかい、そうかい、お姉ちゃんが大好きなのね(^ε^)♪

仲良く歩く、家までの田舎道…
我が家がどんだけ山奥か分かるわね~・・・・
この道の行き止まりの辺りが我が家なのだ(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2008-05-08 20:57 | 日々のできごと