カテゴリ:日々のできごと( 210 )
桃♪
昨日、母にもらった桃・・・今朝、食後のデザートに食べてみた。
すっごく甘くてジューシー!!チビ達もダンナも「うま~い!!」と大喜びだった。
この前はさくらんぼ、今度は桃・・・いつもありがとうね~♪

実は先日、近所のスーパーで桃があったので「あ~・・・食べたい・・・」と思ったのだが、¥480(1個)だったので買えなかったのだ
(ビルケンは、ついついポチしたくせにね~(;^_^A アセアセ・・・)

1箱もらったんだけど、ジジ&ババちゃんにもおすそわけして、今朝3個食べて・・・残り5個♪
早く食べないといけないけれど・・・もったいなくって一気には食べられないわ~♪
この香りもたまりません♪幸せ~~~♪
d0056573_2121319.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2005-07-12 21:03 | 日々のできごと
ふっか~つ!!
ようやく、ぼうずも元気になり(昨日になってやっと解熱しました(;^_^A アセアセ・・・)今日から2人とも元気に登校&登園しましたよぉ~!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
昨日の夜、2人の快気祝い&私の誕生日祝いを兼ねてケーキを買ってきて食べました
(作るパワーは無かったのよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)

今日は、久々に1人で溜まっていた用事を済ませつつ、お買い物をちょこっとしてきました。
本当は、名古屋に行きたいんだけど・・・もしかしたら、ぼうずが学校で発熱したら連絡がくるかも???という思いもあったので、近場でチョコチョコっと済ませました。
名古屋は、また後日行く事にしましたよ~!

もう15日からは、幼稚園も半日保育になっちゃいます(;^_^A アセアセ・・・
1人でお出掛けチャンスもあとわずか!!さあ、母ちゃんは忙しいぞ~!!p(#^▽゜)q
[PR]
by soleil-mina | 2005-07-11 23:21 | 日々のできごと
暇つぶし
ぼうずの発熱・・・今日は、朝から37.5度くらいで下がってきていたので、ホッとしていたら、また夕飯時に熱が上がってきてしまった(;^_^A アセアセ・・・
なかなか良くならないな~・・・私の方が疲れちゃいそう( ̄_ ̄|||) どよ~ん
でも、昼寝したり、早寝したりしてるので今のことろ私は元気ですp(#^▽゜)q

病院以外は、ずっと家にいるので子供も私も退屈・・・
先日はお嬢のパジャマ作って、今は編み物しています。
そばでお嬢がじ~っと見ていて、「やってみたいな~♪」って言うので・・・毛糸出してきてかぎ針編みの基本、鎖編みを教えてみました。
「う~~~~~ん・・・むずかしいね~~~~!!」
って真剣に取り組んでいましたプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
指編みからやったほうがよかったかな??
でも、私自身も小学生の頃から編み物したり、フェルト人形作ったり(当時大流行でした)四角の布をつなげてパッチワークしていたりしていたので、今から教えたら上手になるかも~なんて親バカ心が出てしまいました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そんなお嬢・・・飽きっぽいのが問題だわ~(;^_^A アセアセ・・・
B型の私に似た?それともO型のダンナ?お嬢はO型ですが・・・O型って飽きっぽいのかな?
B型の私は・・・「B型のくせに根気あるよねぇ?」って友達に言われてます(*≧m≦*)ププッ
「B型って言うよりもO型だと思い込んでた!」って言われることも多いんだけど・・・
結局B型とO型って・・・似てるってこと????
誰か詳しい人がいたら教えてください・・・
[PR]
by soleil-mina | 2005-07-08 22:55 | 日々のできごと
うふふ~♪(* ̄m ̄)思い出したのね♪
ダンナが帰宅・・・なんか買って帰ってきた。
「お誕生日おめでとう、何も買えないからハーゲンダッツ買ってきた」
だって!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

何も買えないって・・・帰宅が10時過ぎてたのもあるんだけどさ~もうこの間ビルケンのサンダル買ったから、何も買ってくれなくっていいんだよ~うふふ~♪(* ̄m ̄)
ありがたく、美味しく、こんな時間にいただいちゃいました♪

ぼうず君は胃腸風邪の疑いがあるので食べられません・・・
冷凍庫の奥に、こっそり、ひっそり・・・隠しておきましたとさ(≧m≦)ぷっ!
[PR]
by soleil-mina | 2005-07-05 23:29 | 日々のできごと
さくらんぼ♪
d0056573_17483246.jpg

母がお嬢のお見舞いと言って、山形の叔母から届いたさくらんぼを持ってきてくれたよ(*^_^*)
甘くておいしいのだ♪
[PR]
by soleil-mina | 2005-06-30 17:48 | 日々のできごと
梅が一杯♪
今日は、実家に行ってきました~♪
実家には大きな梅の木が2本あり、この時期になると実をつけています。
1年おきに沢山取れる年とそうでない年があるようで、今年は良くないほう・・・
でも沢山取れていました。今年は伸び過ぎた枝を剪定するとのことで、いつもは届かないところの実も取ることができたんです。

ご近所にも分けているようですが、私が持ってきたのは7キロ以上あるかな~友達に少しあげて、姑にも分けて・・・それでもまだまだ沢山!!
この間、ジュースを作ったので、今度は梅のハチミツ煮を作ろうと思います!
夏バテに効くらしい・・・
残りは私専用の梅酒を少し作ります~♪
私以外は、みんなお酒が飲めないので・・・私専用なのだ!うふふ♪(* ̄ー ̄)v

今日の画像は、実家に向かう道すがら撮りました。
超田舎だね~・・・でも、いいところなのよ、コレが♪
d0056573_1032826.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2005-06-21 22:52 | 日々のできごと
やっとできた音符
久々のトール教室でした♪
夏風邪が流行っているのか?今日は3人だけ・・・
静かで集中できました。

ちょっと大きい作品を描いていたのだけれど、やっと完成!
まだニスを塗っていないので、完成とはいえないけど(;^_^A アセアセ・・・
d0056573_9513567.jpg

d0056573_951559.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2005-06-20 22:41 | 日々のできごと
風邪が~咳が~・・・
今朝、起きぬけに咳が止まらなくなった。布団の上で咳き込み、涙しながら苦しんだ。昨日は、わりと調子良かったんだけど、今朝の咳はひどかった~・・・

昨日の夕方、ぼうずの水イボの処置をしに病院へ行ったので、ついでに私の風邪も診てもらっていた。薬ももらって、ちゃんと飲んでいたにもかかわらず、このひどい咳はどうしたもの?
薬の説明をよく読むと、咳の薬は出されていない様子。
どっちにしても今日は、もう一度ぼうずのイボの様子を見せに行かなくてはならなかったので、私も再度診察を受けた。

ぼうずのイボはもう大丈夫とのことだった。
昨日、イボを潰す時「痛いと思うけど頑張ろうね!」と看護士さんと医師に言われて、見事に泣かずに頑張ったぼうず!(わが子ながらよく泣かなかったな~と感心した)
ちょっと前までは点滴や注射も嫌がって号泣していたのに、最近は慣れたのか?強くなったのか?泣かずに平気な顔をしてこらえている。
ここの病院にお世話になり始めて、3年以上経つけれど、常連患者のぼうずは2ヶ月も行かずにいると「久しぶりだね~!」って言われるくらい、しょっちゅう通院していた。
きっと慣れたことがいいのだろうね、違う病院(休日の当直医院や救急病院)へ行くと、泣いたり、不安がったりするのだ。いつものかかりつけは、看護士さんたちも、受付のキレイなお姉さんたちも、先生もみんな優しくしてくれるしね♪
私自身も子供の体のことで相談にのってもらったり、本当にお世話になってる病院だ。

そして、私の風邪はというと・・・たんが切れやすくなるお薬を追加で処方してもらってきた。薬を飲んでいるせいなのか、なんだかだるくて眠い・・・病院から帰ると、ついついソファでうたた寝していまい、その後ダンナとひともめしてしまった・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
体の調子が良くないときぐらい、いたわってくれてもいいんじゃ~ない?
うちのダンナときたら、たまにグサッと心に突き刺さるようなことを言ってくれるのが辛い。
不覚にも今日は涙が出てしまい、その後・・・数時間口も利かずに1人で怒っていた私・・・。
だって・・・子供の前で夫婦喧嘩なんてしたくないし、しちゃ~いけないって思ってるから・・・ココはグッとこらえて頑張ったさ~・・・。
まあね、いつまでも怒っててもしょうがないし・・・もう仲直りというか、いつもの私に戻ってますがね、たまにはこういうこともあるんです、ハイ・・・。
こんなときは・・・綺麗なバラでも見て気分を直しましょうね~♪
d0056573_23493883.jpg
d0056573_2349045.jpg
d0056573_23495530.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2005-06-18 23:01 | 日々のできごと
ケーキ買って来ました
昨日の結婚記念日に買い忘れたケーキ(;^_^A アセアセ・・・
今日買ってきました~♪
チビ達も連れて行き、それぞれ好きなケーキを選び、ジジ&ババちゃんの分も買ってきた。
美味しそう~♪
でも・・・夕食後、バタバタしてて遅くなっちゃったので明日食べることになった。
いったい、いつお祝いするんだろうね?
d0056573_041910.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2005-06-10 22:47 | 日々のできごと
10年目に突入!
今日、6月9日は9回目の結婚記念日でした。
でも、いつも通り・・・ダンナからはサプライズなプレゼントもないし、いつも通りの1日でした。
(心の中ではちょっと期待してたりしてね~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!)

ケーキでも買ってこようと思っていたのに、すっかり私も忘れちゃってたし!
まあ、お互い様ってことですね~。
さあ、10年目に突入しました。
人生いろいろあるけど、これからもよろしくね、ダンナ様♪
d0056573_0132457.jpg

今日は、ぼうず君のサッカー教室でした
[PR]
by soleil-mina | 2005-06-09 21:33 | 日々のできごと