カテゴリ:日々のできごと( 210 )
クリスマスはいずこ!?
冬休みに入った途端に、お姉の体調が悪くなってしまった。

食事をするとお腹が痛くなる。
そして、少ししか食べられない・・・。

てな状況が5日ほど続きました。
当然クリスマスなんて言っていられないし・・・
ケーキもおあずけでした。

ようやく少しずつ食べられるようになってきました。

昨日は、ちび太まで嘔吐してしまって心配したけれど、
たいしたことはなく、元気に過ごしてます。

軽い胃腸風邪だったみたい。
今、すご~く流行してるんですって!?
軽くすんでホントに良かった・・・

インフルエンザも怖いけど、胃腸風邪も感染力が強いので厄介みたいですね。
お正月は元気に過ごせますように・・・

この頃、1週間以上放置プレイが続いてますね(;^_^A アセアセ・・・
正月は、出かける予定もなく、家でまったり過ごすつもりなので、
マメに更新できたらいいなぁ・・・

d0056573_1755478.gif

d0056573_1757540.jpg

おチビチビ、6ヶ月を過ぎました!\(≧∇≦)/ワーイ!!
この頃、良くテレビをじ~~~~っと見るようになりました。
ここ数日は、うつ伏せでぐぐっと体を持ち上げ、お尻を突き出した格好をして
得意げに笑ってます。
お座りも上手になってきたし、歯も生えてきました!
次はハイハイかなぁ~♪
大変だけど、こういう目に見える成長って嬉しいですね~うふふ~♪(* ̄m ̄)
[PR]
by soleil-mina | 2008-12-27 17:58 | 日々のできごと
かわいいのぉ
d0056573_1254573.jpg


ちょこんと正座してテレビ見てる・・・プププッ (*^m^)o==3
なんだか可愛いなぁ~(親バカ!!)

1週間以上放置してますな(;^_^A アセアセ・・・
なんだかPC開いてもネタがあまりなくてね(-。-;)

でも、ミシンでチョコチョコ作ったりしてます
なかなか画像がキレイに撮れなくて・・・
そのうちまとめてUPします~ヾ(〃^∇^)ノ
[PR]
by soleil-mina | 2008-12-12 12:54 | 日々のできごと
ATMに来ただけなのに…
d0056573_14231116.jpg

必ずここに立ち寄らないと帰れないんだよね~(^_^;)

ちょっとの用事も時間に余裕を持って出掛けなきゃなりません。


ふぅ、一日24時間じゃ足りないなぁ( ̄∀ ̄)
[PR]
by soleil-mina | 2008-10-24 14:23 | 日々のできごと
お疲れ様
先週末から連日の外出&寝不足でお疲れ様な私ですσ(^-^;)
明日は、のんびりできるかなぁ~…。
[PR]
by soleil-mina | 2008-10-20 21:57 | 日々のできごと
晴れた日には…
掃除がしたくなります(*^-^)b

ずっと気になってたキッチンの油汚れ…

普段からマメに掃除していれば良いものの、なかなか出来なくて見て見ないフリしてました(汗)

今日は、頑張っておチビチビをおぶってキレイにしましたo(^-^)o

う~ん、気分スッキリ~♪



先日購入した生地の水通しもしたし、早くミシンしたいなぁ~♪

裁断するチャンスがなかなか無いから困りもの(*´Д`)=з
ちび太が最近、昼寝しないことがあるのです(T_T)

夜は早く寝てくれるけど、今度はおチビチビがなかなかすんなり寝てくれないのだ(〒_〒)

自分の時間なんて、本当にないなぁ~…

仕方ないので、おやつ作ってストレス解消してます('-^*)/

おかげでちっとも痩せやしないわ(^_^;)
[PR]
by soleil-mina | 2008-10-15 22:16 | 日々のできごと
ぼちぼち
風邪から復活しつつあります(b^-゜)

発熱することなく、時々頭痛や咳はあるけど、なんとか過ごしてます。

下の記事にコメントくださった皆さん、ありがとうございますm(u_u)m
なかなかパソコン開けなくて、携帯から読ませていただきました。
今月はいろいろあって忙しいので、お返事もう少し時間を下さいね(^人^)宜しくお願いします。
10/11・・・のんびりした時間が出来たので、お返事させていただきました。
[PR]
by soleil-mina | 2008-10-10 09:40 | 日々のできごと
風邪ひいたよ~…
ついに私も風邪ひいたよ~(T_T)

熱はないものの、鼻と喉がやられ、ひどい声だわ、くしゃみは連発するわ、頭痛はするわでヘロヘロになってます。
ちび太のほうは、熱も下がって回復してますが咳が出てます。

季節の変わり目は、いつも体調を崩してしまうこの頃…

体力のなさを実感してます(>_<)
家でダラダラしてるからかなぁ?
それとも、やっぱり歳のせい?

早寝して治します(^_^;)
[PR]
by soleil-mina | 2008-10-06 21:46 | 日々のできごと
やっちゃった~!
今朝のことです。

日曜日から咳をしていたおチビチビが、昨日から少し発熱してしまい、昨夜は1時間半から2時間おきに起こされてヘロヘロになりながらいつもの時間に起きました。

すると、お姉が既に起きていて

「お母さん、こんな時間に起きて、弁当間にあうの?」




(・_・)エッ....?





( ̄□ ̄;)あっ!そういえば!




今日は、運動会の予備日で弁当だった!
(((゜д゜;)))どうしよー!



急いでご飯を炊き、(前日の夕飯準備してる時までは覚えていたので、寝る前に米をセットするはずが、忘れて寝てしまったのだ(^_^;))おかずの準備、冷凍食品を使い、ブロッコリーを茹でつつ卵焼きを作り、プチトマトを添えて、なんとか7時過ぎにはご飯も炊き上がって完成!

でも、この時点で既に歩いて登校する時間はとっくに過ぎていたので、結局車で送っていくことに…

いやはや、こんなこと初めてで、ついにやっちゃった~って感じでした(→o←)ゞ

そりゃあもう、バタバタでしたわ~…(>_<)




そんなこんなで、お疲れさんの私なのに、今日はなかなか寝ないおチビチビ(*´Д`)=з

とうとうミルクを飲ませて寝かしつけました。

ようやく私も眠れるわ~…。

でも…おチビチビのイビキがうるさくて寝付けない(T_T)

こうして慢性的寝不足は続くのねぇ…
(ρ_-)o眠いわぁ~ZZzz....
[PR]
by soleil-mina | 2008-09-30 23:49 | 日々のできごと
初めて
日曜日のことですが(;^_^A アセアセ・・・
ダンナが「食べたいな~」って言ってたので、初めて”おはぎ”作りました。
d0056573_17261966.jpg

作ったって言っても市販のあんこ使ったんですけどね(-。-;)
でも、市販のあんこってメチャメチャ甘いんですねぇ~!
塩も入れたんですけど、私には甘すぎたわ~( ̄_ ̄|||)
画像は無いんですが、きな粉の方がやっぱり好きだわ(;^_^A アセアセ・・・
名古屋は、あんこ好きで有名ですが・・・私はあんまり・・・
だって、しるこもぜんざいも大嫌いだったし、まんじゅうも苦手な子供だったんだもん。
でも・・・まだたくさんのこってるんですよね、あんこ・・・
今度は、あんこ入りきな粉で作ろっかな♪

もう一つの「初めて」は、ちび太、初めておチビチビを抱っこ!!
d0056573_17261975.jpg


おチビチビは、ちょっと怖がってます(そりゃそ~だ・・・2歳の抱っこだもんね)
そんなことはお構いなしで、御満悦のちび太・・・最後の一言は

「重い~・・・」

そりゃそ~でしょ!ちび太 11kg、おチビチビ 6.6kgですもの(;^_^A アセアセ・・・
ご苦労様でした♪
[PR]
by soleil-mina | 2008-09-23 17:26 | 日々のできごと
サッパリした!
暑がりな私は、まだまだ毎日汗だくになっています。

特に頭の汗が凄いんです。
髪の量がハンパなく多いので、3ヶ月もするとうっとうしく感じるんですよね。
昔は月イチでカットしてたこともあったけど、今は節約しなきゃいかんからねぇ~(^_^;)

そろそろ我慢の限界がきたので、バッサリとカットしてきました!
ショートだと、ちょっと伸びると気になってしかたないですね。
ザクザクとすいてもらって、かなり量が減ってスッキリしました。

前回カットしてくれたお兄さん、すごくいい感じに仕上げてくれて、まわりにも好評だったので、初めて指名してみました。
今回もなかなかの仕上がり♪
手入れの楽なスタイルにしてくれました。

これからは、毎回指名しちゃうかも♪
[PR]
by soleil-mina | 2008-09-07 22:49 | 日々のできごと