カテゴリ:日々のできごと( 210 )
いろいろ…
放置に放置を重ね、3ヶ月以上!?
もはや誰も見ていないだろう・・・(笑)
こっそり(*≧∇≦)σ いってみよ~☆

長いよ~~~~行ってみる?
[PR]
by soleil-mina | 2010-08-31 17:37 | 日々のできごと
新年
d0056573_122554.jpg

photo by ミントblue



明けましておめでとうございます!



って・・・今頃ですが(;^_^A アセアセ・・・
月イチ更新になりつつあるブログではありますが
今年もよろしくお願いします~!


で、1ヶ月間何してたのか・・・と言えば



まず、内職を必死こいて頑張っていました(;^_^A アセアセ・・・
で、12月は行事が盛りだくさん

連区のおまつりに参加してみたらし団子焼いてたり
お兄が12歳の誕生日を迎えたり
ダンナも誕生日だったり
子ども会のクリスマス会があったり
インフルエンザの予防接種がやっとこさできたり
お姉が心雑音があると言われて大学病院を受診したり
(異常なしの結果でしたが・・・良かった♪)
年末間近におチビチビとお兄が続けざまに胃腸風邪でダウンしたり

なんだか忙し過ぎてあっという間に新年迎えちゃいました(笑)

元旦早々休み中の内職を片付けたので
今は久しぶりに手縫いでチクチクぞうさん作ってます
あ、ぞうさんってフェリシモのハッピートイズプロジェクトのキットです
可愛く出来上がるといいけど・・・
出来上がったらまたUPしますね♪

今年は、お兄も中学生になるし、ちび太も入園
(保育園に申し込みしたけどどうかなぁ(;^_^A アセアセ・・・)
今年もドタバタの1年になりそうです

なにはともあれ、皆健康で笑顔で過ごせたらと思っています
今年もマイペースな更新になると思いますがどうぞよろしくお願いします
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[PR]
by soleil-mina | 2010-01-04 01:11 | 日々のできごと
お久しぶりです
hodgepodgeのちいさな雑貨屋さん・・・予想以上の大盛況で終了しました~!!
ありがとうございました!!


とはいえ・・・
私は行けなかったんです(;^_^A アセアセ・・・
なんと2日前に新型インフルエンザを発症してしまいまして(-。-;)
当日は家に篭っていたのです・・・。

お姉の発熱は、2度の検査の結果、インフルエンザではなかったんです。
で、21日になって私が39度の発熱・・・
あ~~~間違いなくお姉を日曜日に連れて行った病院で拾ったんだな~と思いました。
すごかったんですよ、インフル患者さんの数が(-。-;)
しっかりマスクしていったのに、お姉の診察後に薬待ちがメチャメチャ長かったんですわ~。
潜伏期間2~3日らしいので、ぴったり3日後発症です(;^_^A アセアセ・・・

でも、翌日には熱もすっかり下がり、元気になってました!!
イベントの準備もできたくらい(笑)
辛かったのは、おチビチビの断乳・・・・
薬を飲まなくてはならないために突然断乳することになってしまった。
心の準備も何も無く、断乳って・・・・私もおチビチビもかなりこたえました(;^_^A アセアセ・・・

もう10日ほど過ぎて、欲しがらなくなりました。
夜も背中をトントン・・・で寝てくれるようになり、夜中の授乳が無い分、私もラクになったかな。

でもあまりに突然だったので、淋しかったなぁ~~~~・・・
最後はもっと欲しい分だけ与えて納得させてから断乳したかった。
最後の子は卒乳にしたかったけど、私の体力が限界に近かったんですね(;^_^A アセアセ・・・
親子ともども大変だったけど、なんとか乗り越えられましたよ♪

私のインフル発症に伴って、ダンナも子供もしばらく休み、
27日に修学旅行を控えていたお兄がいたので家族みんなドキドキでした。
お兄にうつってしまったら、修学旅行にいけなくなってしまうから(;^_^A アセアセ・・・
でも、ラッキーなことに誰にもうつらなかったんです~~!!

27日の修学旅行、行けました!!良かった!!
楽しい時を過ごして、お土産も買ってきてくれましたよ♪

で・・・今日になってお兄発熱!!
37.6度です(;^_^A アセアセ・・・
修学旅行のグループ行動の班が一緒だった友達が金曜日に新型インフルで欠席・・・。
行動を共にしていたお兄・・・もしかしたら、もしかするかも!?
またもやドキドキの日々がやってきそうです。
皆さんもお気をつけて~~~~!!
[PR]
by soleil-mina | 2009-11-01 01:03 | 日々のできごと
さくらんぼ
d0056573_1211293.jpg

山形の叔母から今年もさんくらんぼが届いた。
喜んだ子供たちは競うように食べた。

そして・・・寝てから咳き込みだしたちび太が・・・吐いてしまった!!( ̄□ ̄;)


せっかく食べたさくらんぼ・・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2009-07-01 12:11 | 日々のできごと
ご無沙汰です
前回の更新から3週間以上もお休みしてました・・・・
私にしては長いお休みになってしまいました。
連区子ども会の大きな行事が今日終わり、ようやくホッとしているところです。

色々と準備をしなくてはならず、特に先週は毎日内職をしているかのように
準備作業をしていました。
おチビチビが居るとなかなか作業できないのでお昼寝や、夜寝かしつけてから
こっそり起きてきての作業だったのでちょっと大変でした(;^_^A アセアセ・・・

これで前半の大きな行事が2つ終わり、しばらくは町内のことだけでOK。
のんびりできそうです。


ここからは、ちょっと重く悲しい話題ですが、

嫌な方はスルーしてくださいね・・・
[PR]
by soleil-mina | 2009-06-07 23:06 | 日々のできごと
母の日と誕生日
10日の母の日、娘がプレゼントしてくれました
d0056573_15514753.jpg

参観日に使う、携帯スリッパです。
「千円以内で何かほしいものない?」と言われ・・・
ショッピングモールをはしごして探したものです。

気に入ったものをプレゼントしようという、ありがたいお言葉・・・
娘って・・・可愛い・・・(完全なる親ばか!!(;^_^A アセアセ・・・)

お兄からは・・・なにもないけど、いつでもマッサージしてくれるとのことなので
時間のあるときにマッサージしてもらいます!
なかなかゆっくりマッサージしてもらう時間がないけどね(;^_^A アセアセ・・・


そして12日は、ちび太が3歳の誕生日を迎えました~♪
あれから3年も経つのね~・・・
本当に時の過ぎるのは早いわ~(;^_^A アセアセ・・・

あのちび太も、いまや”お兄ちゃん”ですもの~!?
今日は、仲良く並んでお昼寝です。
d0056573_1681974.jpg


お誕生日のお祝いに、おばあちゃんの畑で獲れたイチゴをたっぷり使って
ケーキを作ってお祝いしました。
d0056573_16141018.jpg

先週末は、ダンナが所用で居なかったため、今週末にでも誕生日プレゼントを買いに行こうと思います。
ちなみにお姉ちゃんからはおもちゃのサッカーボール&サッカーゴールのセットでした。

最近何を言っても言うこときかない”きかんぼう”になりつつありますが、
ちびっこは、元気が一番!
これからも元気にスクスク育ってくれることを祈る母でした・・・
[PR]
by soleil-mina | 2009-05-13 16:16 | 日々のできごと
ボーリング
何年ぶりかでボーリングしてきました
子供会の歓送迎会で1ゲームだけ(笑)

今年、子供会の会計だったので、子供達12人&大人3人で楽しんできました
その間、約5時間・・・おちび組はお留守番!
意外とおチビチビもいい子にしていたみたいです♪

母乳オンリーの子だから心配だったけど、この頃食欲がモリモリ君なので
離乳食をガッツリ食べて、5時間もったみたいです
帰宅後にたっぷり母乳飲んで、私も一安心しました♪

これで、今年度の子供会の仕事は終了!
会計報告作って引継ぎしたら、今度は会長を引き継ぎます。
夏休みまでは、書類作成やら行事が盛りだくさん(;^_^A アセアセ・・・
いっぱいいっぱいにならぬよう、心に余裕をもってこなしていけたらいいな・・・

ここから育児の覚え書き・・・
[PR]
by soleil-mina | 2009-03-01 22:08 | 日々のできごと
厳しい世の中
最近、おちび組を9時前に寝かしつけてるので(早っ!!)
ついつい一緒になって寝てしまい
こんな時間にゴソゴソと起きてきました
皆様おはようございます(笑)


タイトル・・・世の中不況の真っ只中です(泣)
我家も昨年末から厳しい状況になってきました(;^_^A アセアセ・・・
ダンナの残業はゼロ・・・

そして今月は、平日の休業日が4日も!?( ̄□ ̄;)ガーン!!ガーン!!ガーン!!
明日とあさって、とりあえずダンナ君休みです・・・
しかも減給・・・o(;△;)o エーン
子沢山家庭じゃなくても辛いわ・・・

ここのところの私の手作りブーム
コレも実は節約を兼ねてます
だって、家で食べるのが一番の節約だもの
それに出かけなきゃ、余計な出費も抑えられる
インフルエンザも怖いから、極力家で楽しく過ごしたい・・・

明日は何を作ろうかな~♪
って、楽しく節約しなくちゃね♪
頑張ろっと!p(#^▽゜)q
[PR]
by soleil-mina | 2009-02-04 23:35 | 日々のできごと
お久しぶりです
はて、こののんびりブログを覗いてくれてる人がいるのだろうか??

ちょっとサボってました(;^_^A アセアセ・・・
というのも・・・おちび組が長いこと風邪で、病院へ行ってばかりの1週間だったのです

13日頃から、鼻風邪かな?と思いつつ、ちび太は夜、布団に入ると咳上げてしまう・・・
ということが何度かあり、今週になってとうとう胃腸風邪にやられてしまいました。
すぐにおチビチビにもうつって、そりゃもう大変

1日おきに病院へ行って、嘔吐の繰り返しで洗濯物が山のようになり、コインランドリーに行き・・・・
疲れました・・・

昨日は、私もお腹が痛くて、お粥生活だったのですが、
幸い今日は体調いいので、もう大丈夫みたいです

今日は、久しぶりにパンを作りました
d0056573_21264830.jpg

d0056573_21282127.jpg

何度も作ったソーセージボートとチョコプチパンです
チョコプチパンは、板チョコを適当に割って入れてます
(何でも適当なんだよね(;^_^A アセアセ・・・)

パンを作ってる間に、雪が降ってきてビックリしました
昨日は、とても暖かだったのに・・・
早く春にならないかしら・・・
[PR]
by soleil-mina | 2009-01-24 19:30 | 日々のできごと
あけましておめでとうございます
d0056573_18431139.jpg

Photo by ミントBlue

皆様穏やかなお正月をお迎えのことと思います

我家は・・・
胃腸風邪にやられ、散々な年末になってしまいました

31日午前2時半、お兄が「吐いちゃった」と起きてきて、朝イチで病院へ
点滴を2時間受け、帰宅後に私も発熱・・・
1日寝て過ごし、何も出来ずダンナに全てやってもらい、お粥で年越ししました・・・

おかげさまで今日は熱も下がり、身体が痛いものの回復しました。


そして・・・
ダンナが寝込んでいます(;^_^A アセアセ・・・

結局みんなやられてしまいましたが、おちび組が軽く済んだのは不幸中の幸いでした。
こんな時に寝込むとは・・・トホホな年末でした(-。-;)

当分は、お出掛けもせず、家でのんびり過ごそうと思います。
そんなこんなで正月を迎えてしまいましたが、更新も時々なブログですけれど
今年もよろしくお願い致します
[PR]
by soleil-mina | 2009-01-01 19:06 | 日々のできごと