制服が~・・・
今日は、縫い物しました。
お嬢の幼稚園の制服が、とっても、とっても短くなっちゃったのだ(;^_^A アセアセ・・・
夏の制服は、ワンピースなのですがね、おパンツ見えそう~!!ってな具合だったのです。
でも・・・今から新しく買うのはもったいないでしょ?
で、すそをほどいて伸ばし、さらに同色のレースを縫い付けちゃいました。
本当はイケナイのかもしれないけど・・・これしか方法無いんだもん!
これで5~6センチは長くなったかな?
d0056573_21422823.jpg

でね、お嬢ってば年少さんの頃から比べて、何センチ大きくなったのかしら?と気になってきて、出席ノートを見てみたんです。そうしたら、なんとまあ!16センチも身長が伸びてるじゃ~ないですか!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
そりゃ~おパンツも見えそうになるわけだ。入園した頃は94センチしかなかったのね~♪
背の順も女の子の小さいほうから5番目だったもんね~。
今は、女の子17人中13番だって!「大きくなったね~!」ってみんなに言われるもんね。
こうして、どんどん大きくなって私がお嬢を見上げて話をしなくちゃいけなくなるんだろうな~(ちなみに私は155.8センチしかないの(;^_^A アセアセ・・・)

そうそう、この前ね~お嬢の小さくなった17センチの靴を、近所のお友達(幼稚園も一緒の年長さん)のところにお下がりであげたの。まだまだキレイだったから喜んでもらえたわ。
お嬢は、19センチを履いています。ぼうずは20センチ・・・。
足が大きいと背が高くなるって言うよねぇ?
お兄ちゃんを抜く日も近かったりしてね~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
[PR]
by soleil-mina | 2005-06-15 21:42 | 子育て
<< 母とお買い物 買っちゃった♪ >>