運動会
昨日、小学校の運動会でした。
前日は、雨だったので校庭の状態が心配でしたが、朝から晴天に恵まれて最高の運動会日和でした。
でも、風が冷たくて肌寒い1日でしたね(;^_^A アセアセ・・・

さて、運動会といえば徒競走!
d0056573_1474499.jpg

お兄は・・・運動神経はいまひとつなので、3位でしたが・・・
d0056573_148327.jpg

お姉は、1位取りました!\(≧∇≦)/ワーイ!!

おチビチビは午前中、ベビーカーでスヤスヤ寝てくれ、とてもいい子にしてくれていたし、
この日の為に作っておいた授乳カバーのおかげで授乳も困らなかったので安心でした。

ちび太は、おじいちゃん&おばあちゃんも来てくれていたので
校庭をウロウロして、山でどんぐり拾って楽しんでいました。

5年生になったお兄は、今年は組体操を頑張っていました。
d0056573_14481382.jpg

1年生の時、仲良しだったY君が上に。
発達遅延があるために、今では一緒クラスになることはないY君ですが、
こうして一緒に成長したんだな~と実感できたことはとても嬉しかったです。
実は、Y君のお母さんと一緒に涙ぐみながら見ていました。
「お互い成長したね~」って・・・。

2年生までは一緒に下校していたんだけど、3年生になってからはY君の先生が変わり、
先生の方針で一緒に下校することもなくなってしまいました。
(Y君のお母さんが迎えに行っていたようです)

多分、中学は違ってしまうようなので、来年の運動会もこうして一緒に出来たらいいね~
と話をしていました。

あっという間に終わった運動会。
元気の余っているお兄は、下校後すぐに友達の家に遊びに行きました。

疲れ果てた私は・・・9時におチビチビを寝かしつけているうちに一緒に寝てしまい、
気がつくと10時頃にダンナがちび太を寝かしつけに来てました(;^_^A アセアセ・・・
だって、お弁当作りで5時から起きてたんだもの・・・限界よ~!!
ゆっくり寝て、今日は元気になりました♪
[PR]
by soleil-mina | 2008-09-28 15:12 | 子育て
<< 授乳カバー 祝9歳♪ >>