フェリシモ風抱っこひも その2

d0056573_10534519.jpg

先日、お姉用に作った抱っこひもですが、自分用も作ってみました。
おチビチビがおんぶで寝てる間に超特急で縫ったのでかなり雑ですが、
なんとか完成。
d0056573_1056465.jpg

背あて部分は、お姉の時はリングスナップで止めるようにしたけど、
今回は、マジックテープ仕様にしました。
d0056573_1164342.jpg

タグもシンプルなものにして・・・
Xに縫い合わせたところが失敗して悲惨になったので、
裏側に使った生地で隠して(;^_^A アセアセ・・・

使用感は・・・
う~ん・・・背中のほうがねじれてしまって手間取るな~って思いました。
でも抱いてると肩が凝らなくてラクです♪
スリングに慣れてしまってるので、もうちょっと密着感が無いと心配な感じはします。
腰がすわった頃なら抱きやすいかもしれませんね。
[PR]
by soleil-mina | 2008-09-17 11:24 | ハンドメイド
<< 3ヶ月 4人目出産のこと(覚え書き) >>