1ヶ月健診
19日に1ヶ月を迎えたおチビチビ。
乳児湿疹がひどくなってきたので、早速健診に行ってきました。

     出産時     1ヶ月
体重  3978g  → 4916g
身長  51.0cm → 53.6cm 
胸囲  34.0cm → 48.5cm  39.5cm
頭囲  36.5cm → 47.5cm  39.0cm


ちなみに、ちび太の1ヶ月健診の時は・・・

体重 4290g
身長 53.4cm
胸囲 39.0cm
頭囲 36.2cm


おチビチビ・・・相当デカイですね(;^_^A アセアセ・・・
抱っこも重くってしんどいです。
スリングでの抱っこはキツイな~って感じ。
首が据わったら、間違いなくおんぶ育児です。

画像を載せたいな~とも思ったのですが・・・
湿疹がひどくてやめました。
軟膏を処方されたので、少し良くなってきた感じ。
完全母乳なので仕方ないのかな~。
私が食べ物に気をつけるようにしています。

やっと1ヶ月が過ぎたのですが・・・
何人目だろうと、最初の1ヶ月はしんどいものですね~(;^_^A アセアセ・・・
昼間は、あんまり寝てくれないので抱っこばかりです。
今年は、リビングのエアコンの調子が悪くてあまり涼しくならないんです( ̄□ ̄;)
抱っこばかりで汗だくになってます。
今週末にエアコンクリーニングに来てもらうので、効きが良くなることを期待してます。

あ~・・・もう起きちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
じゃあ、また~ヾ(〃^∇^)ノ

d0056573_13243888.gif


追記
ここにUPしてから、おチビチビの胸囲&頭囲の数値がおかしいことに気がつきました。
1ヶ月で10cm以上大きくなってるじゃあないですか!?
今日(7/22)病院で再度測定してもらってきました。
いやはや、ビックリしました(;^_^A アセアセ・・・
ちゃんと見ておかないとダメですね。
病院では、先生も看護士さん(助産士さんかな?)も「ゴメンネ~!!」って言ってました(;^_^A アセアセ・・・
こんなこともあるんですねぇ~・・・
[PR]
by soleil-mina | 2008-07-21 13:21 | 子育て
<< ビフォーアフター 産後健診 >>