ファミリー交流館
今日は、小学校の卒業式で子供達は休みでした。
でもって午前中から雨が降り出した・・・。

午前中は、自宅学習をして(させて)お昼ご飯を食べてから
あまりに退屈そうなのでファミリー交流館へ連れて行きました。

いわゆる児童館みたいなところです。
子供の年齢によってお部屋が分かれていて、
小学生も室内で色々と遊ぶことが出来ます。

私とちび太は、赤ちゃんから2歳くらいまでの子供の部屋で過ごしていました。
同じくらいの子とあまり遊んだことがないちび太・・・
なかなか溶け込めずにいましたが、時間と共に慣れてきて
結局3時間も遊んできました。

私も見知らぬママさんとおしゃべりしたりして気晴らしになったかな。
家からちょっと距離があるのでたまにしかいけないけど
時々はこういうところで遊ばせるのもちび太にとっていい刺激になるかも。

そうそう、お嬢の影響でしょうか?
どうやらおままごとが好きなようです(笑)
女の子ばかりの中、おままごと遊びに夢中になっていました。
お嬢のおままごとセット・・・・とって置いてよかった♪
そのうち男同士でおままごとしてる姿が見られるかも?(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by soleil-mina | 2008-03-19 18:40 | 子育て
<< スモッキングのポーチ 健診(7ヶ月・・・27週3日) >>