ワンピース
先週のことになりますが・・・
コットンフレンド春号のワンピースを作ってみました。
d0056573_22231082.jpg

臨月に入っても着られるように、サイズはLLサイズで(;^_^A アセアセ・・・

生地は布伝で購入したトリプルガーゼ。
ガーゼって縫いにくいけど、着心地がいいので好きです♪
縫ってる間は、あ~~~!!もうガーゼにしなきゃ良かった!!
ってイライラする時があるけどね(-。-;)

生地を変えてもう1枚作りたいな~なんて思ってます。
丈を少しだけ伸ばしてみようかな♪



でもって、仕方なくチクチクしていたものがコチラ
d0056573_2232560.jpg

お嬢のです・・・膝が穴開くんです・・・。
何で???って思うくらい頻繁に・・・。
穴あきが4枚ありました。やっと2枚直しました。
コレはハート形にしてみました。

破れたままでもいいかな~なんて思ってたけど・・・・
義母に「直してやらないの?」って言われそうだし、
直さずにいるとそのうち勝手にチクチクされそうで・・・(恐怖)

実は、前にお嬢のジーンズのファスナーが緩んでで、
開きやすくなってたのを放っておいたばっかりに勝手に直されましてね・・・
直されるどころか・・・壊れちゃったんです・・・見事に。

で、新しいファスナー買ってきて、デニムに手縫いで縫い付けて直した・・・
ということがあるのです(ノ_-;)ハア…

と、言うことで!
穴あきのまま放置しておけば、そのうち義母の持ってる生地とかで適当に
繕ってくださったりしそうなので・・・しょうがなく繕いました。

新しいのを買ってやればいいのかもしれないけど、まだまだはけるので
(まだ購入して3ヶ月くらいだしo(;△;)o )節約、節約・・・。
お嬢も、気に入っているようなので頑張ってまだまだ履いてもらいましょ♪
[PR]
by soleil-mina | 2008-03-17 22:47 | ハンドメイド
<< 健診(7ヶ月・・・27週3日) 発熱 >>