健診(7ヶ月)
昨日、夕方お嬢を連れて健診に行ってきました。
お嬢が一緒にエコーを見たいと言っていたので・・・。

病院へ着くと、数人しかいなくてすぐに呼ばれた。
お嬢もちび太を抱っこして診察室に。

体重・・・( ̄□ ̄;)ガーン!! ヤバイ!!
妊娠前より5kgも増えてしまった!!
大ショック~!!

続いてエコー
お嬢がちび太を抱いてるのを見て、先生が
「抱っこしてて大丈夫?重くないの?」って。
「いつも抱っこしてくれるんですよ、すっかりチビママなんです」
と私が言うと、照れくさそうにしながらもずっと抱っこしていてくれました。

エコーでまずは推定体重を測定・・・780g(だったかな?)くらいで、
ちょっと小さめかもって・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
じゃあ、増えた体重は・・・・私の身になってるってことか・・・!?
( ̄□ ̄;)ガーン!ガーン! 大ショ~~~~~ック!!
しっかり栄養とって、しっかり動きます・・・ハイ・・・。

お嬢が一緒だから、一生懸命顔を見せてあげようとしてくれた先生でしたが今回は、手が邪魔していて顔が良く見えませんでした。
で、肝心の性別は・・・やっぱり男の子でした
確定だそうですわ(;^_^A アセアセ・・・
お嬢、残念だが女の子はあきらめてくれたまえ。

ではでは、次回は2週間後。
そういえば7ヶ月からは2週間に1度だった。
つい2年前のことなのに、すっかり忘れてる私って???
(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2008-03-06 11:19 | 妊婦生活
<< 半年振り 1歳9ヶ月21日 >>