ひなまつり
昨日、3月3日はひなまつりでしたね。
我が家は、特別お祝い!!ってことはあまりしないのですが・・・
お嬢の好きなメニューでちょこっとだけお祝い気分を楽しみます。
d0056573_10315765.jpg

ぼうずもお嬢もちらし寿司は嫌いだというので、
我が家はいつもいなり寿司。
赤飯でもよかったかな~と思ったんだけど、
先週赤飯炊いたばかりだったのだ。
(我が家は、フツーの何でもない日に赤飯炊いたりするんです)

そして、お嬢の大好物、から揚げ(ぼうずも大好き!)とマカロニサラダ。
これだけあれば子供達は大満足してくれます。
いなり寿司は、昼頃にちび太がお昼寝してる間にせっせと作ったので、
味も良くしみてました♪
そして、最後に・・・
d0056573_11224958.jpg

買って来たロールケーキにほんのりいちごのホイップクリームで適当に
デコレーションしたケーキで締めくくり。
お雛様とお内裏様もどきは・・・
マシュマロとゼリーを使って、デコペンで顔と髪を作りました。

・・・・・我ながら不細工な出来だ(ノ_-;)ハア…
まあ、子供達にはウケたので良かった
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

と、こんな感じの我が家流ひなまつりでした♪
キッチンに立ってる時間が長かったので、ちょっと腰痛が~・・・
お腹がかなり大きくなって、キッチンに立つのが辛くなってきちゃいました。
予定日まであと3ヶ月半もあるのにどうしましょう・・・・ε-(ーдー)ハァ
[PR]
by soleil-mina | 2008-03-04 11:20 | ハンドメイド
<< 1歳9ヶ月21日 初めての動物園 >>