「あ~ちゃ~ん!!」
ちび太・・・1歳9ヶ月。

言葉は、う~~~ん、こちらの言うことはほぼ理解できてますが・・・・
彼の言葉は、イマイチはっきり分からないって感じなのですが・・・

ここ数日の間に「あ~ちゃ~ん!!」と大きな声で言うようになりまして・・・。
はじめは、お嬢のことを呼んでるのかと思っていたんですよ。

でもね、良く考えたら私がそばにいないときに言うんです。
キッチンにいるときとか(ゲートがあるのでちび太は入ってこられません)、トイレに行ってるときとか・・・

「あ~~~~ちゃ~~~~ん!!!!!」


って・・・でっかい声で・・・。


あ・・・私のことか!?と気がつきました。昨日・・・。(;^_^A アセアセ・・・




ぼうずが私のことを「母ちゃん」って呼ぶんです。
お嬢は「お母さん」。

我が家は、赤ちゃんの頃から「お母さん・お父さん」で呼ばせてました。
だって・・・「ママ・パパ」って・・・違和感があるんだもん・・・。
なんていうんでしょ~ね、くすぐったいというか、照れくさいというか・・・。

で、多分ぼうずが「母ちゃん」と呼ぶのをちび太が覚えて・・・・

「あ~ちゃん」になったのだろうと思われます(;^_^A アセアセ・・・
発音がまだハッキリしてないので、なんだか可愛いやら面白いやら。

着実に言葉が成長してきていますが・・・最近ビデオ撮影してないわ~・・・。
今のこの時期をビデオに撮っておかなきゃダメですよね(;^_^A アセアセ・・・
3人目で既にビデオ離れしちゃってたら・・・お腹の子は?
ビデオなんて撮れないかも~( ̄_ ̄|||) どよ~ん
いけないわ~・・・明日はビデオ出して撮ろうかな~♪
[PR]
by soleil-mina | 2008-02-21 22:14 | 子育て
<< じわじわと・・・・ 風邪!? >>