来年の話
実は・・・来年6月、新しい家族が増えそうです。

10月のことでした
ちょうど父の入院1週間前のこと・・・

毎年子宮ガン検診を受けているので、今年も受けました。
その時、来るべきものが遅れていたので一応検査してもらったんです。

ええ・・・そうです・・・4人目ちゃんを授かってしまいました。
完璧に「予定外」でした。

悩みました・・・とっても、とっても・・・
ダンナも悩みました・・・とっても、とっても・・・・

半月くらい悩んで、出た答えは、
「産みたい」

ダンナは・・・私の思うようにしていいと言ってくれました。


子供達にも話しました。

今まで以上に我慢しなくちゃならないことが増えてしまうことや、
お手伝いしてもらうことが増えてしまうこと。

それを理解してもらった上で、子供達も兄弟が増えることを喜んでくれました。
(ぼうずは最初、ちょっと複雑な気持ちだったようですが・・・)

もちろん、同居の義母にも打ち明けました。
「相当大変だと思うけど、みんなで頑張るって決めたのなら応援するよ」
と言ってくれました(号泣)


と・・・言うことで、まさに”貧乏子沢山”になると予想される我が家ですが、
家族みんなで頑張って行こうと思ってますp(#^▽゜)q


ちなみに・・・父のことで多忙な日々を送っていましたが、
お腹のベビーはとっても順調。
今日も検診で元気に手足を動かしていました。

1日おきに実家までの2往復ロングドライブ(1日の走行距離120km)
を運転していたにも関わらず、なんともありませんでした。
この子・・・・相当強い子なのかもしれません・・・


まだ軽いつわりがあるけれど、元気に過ごせています。
1人っ子で育った私が4人の母になるとは・・・・思ってもいなかった。

実母から
「本当は、あなたの下に3人の兄弟がいたはずなの」
って教えてもらったんです。
今までは、2人(3人兄弟)だと思ってました。
本当なら、私も4人兄弟だったんだ・・・

何か・・・運命みたいな気がします・・・
色々悩みは尽きませんが、前向きに生きていきましょう♪

[PR]
by soleil-mina | 2007-12-12 22:58 | 妊婦生活
<< HP閉鎖のお知らせ 肉まん兄弟 >>