インフルエンザ!?
水曜日のことでした。
父を病院へ送っていき、ちび太の冬服を少し買おうと買い物へ。
買い物を済ませると自宅からTELが・・・????

義母からでした。
学校からTELがあり、ぼうずが38度の発熱ですので迎えに来てくださいとのこと・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・?今朝、上着も着ないで元気一杯登校したはずなのに!?

ビックリしてすぐさま学校へ迎えに行きました。
どうやら本人も保健室に行くまで発熱に気がつかなかったようで、
「お腹が痛いって保健室に来たんですけど、お熱を測ったら38度2分もあったんです」
と保健の先生。

そのままかかりつけの病院に行き、一応インフルエンザの検査をしてもらい、点滴をしてもらってきました。
インフルエンザの検査結果は・・・マイナス!(良かった~・・・)

でも・・・この日の夕方、ここの病院でインフルエンザの予防接種する予定だったんです。
仕方ないので、お嬢とちび太だけ先に予防接種してきました。


その後・・・昨日は学校を休んだものの、午前中のうちに熱も下がり・・・
ヒマヒマ大魔王と化したぼうずはゲームをおっぱじめまして・・・
「ゲームが出来るんだったら学校行けるね?」
と・・・・怖い、怖いお父さんにしかられ、本日元気に登校しました。


インフルエンザではなかったけれど・・・
今年は流行が早いようですね~
出費は痛いですが、我が家は毎年家族全員で予防接種を受けています。
小さい子供とお年寄り(義両親)が居ますからね。
手洗い&うがいもしっかりして予防を心がけたいと思います。
皆さんも気をつけてくださいね~!
[PR]
by soleil-mina | 2007-11-16 13:58 | 日々のできごと
<< 今日の子守役 断乳は… >>