風邪ひきました・・・
8日(木)に学校公開日だったので、ちび太を連れて学校へ行きました。

はじめはぼうずの授業を参観・・・途中でちび太がじっとしていられなくなって廊下へ。
追いかけているうちにじわっと汗をかいてしまったので、上着を脱いでお嬢の教室へ移動。
今度は、お嬢のところへ行きたくて仕方ないちび太を廊下へ連れ出した・・・
ここまではよかったんだけど・・・

廊下が寒かった!!
上着を着ても身震いしちゃうくらい風通しが良かった・・・

帰宅後、くしゃみは連発だわ、身体はだるいわ、鼻水は止まらないわ・・・・
すっかり風邪ひいちゃったんです~・・・

金曜もダラダラ過ごし、土曜はなんとかマスクして父の退院の迎えに行き
(運転手はダンナにお願いして)帰宅したらダウンしちゃいました。

夕食の支度やら子供のお風呂やら、全部ダンナにやってもらいました(感謝、感謝!)
まあ、多少ご機嫌斜めになるのは仕方ないか・・・
寝込んだときくらいは手伝ってもらわないとね・・・

おかげで今日は復活いたしました♪
ちび太が2時間も昼寝してくれたので、かねてから裁断してあった「しじみ巾着」を作りました。
d0056573_16324834.jpg

お嬢の給食ナプキン入れにしました。
ハギレで作れるのがうれしいですね~♪
ただ、最近時間が作れなくてミシンの時間は激減しました(;^_^A アセアセ・・・
裁断してから作るまでに1ヶ月掛かることも・・・・
今年中の辛抱だけど、もっと時間が上手く作れるようになりたいな~・・・
[PR]
by soleil-mina | 2007-11-11 16:35 | 日々のできごと
<< にらめっこしましょ♪ ちょっと前のことですが… >>