片付け
いや~・・・お久しぶりです。
やっと1週間が過ぎました~(;^_^A アセアセ・・・
1週間の走行距離は何キロだったんだろう???
(恐ろしくて知りたくないわ~(ノ_-;)ハア…)

デモね、父の送迎が無い、火曜と木曜は自分の時間を大事に過ごしました。
火曜は、ちび太を連れて布伝さんに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
ちょこっとお買い物してきました。

で、買い物から帰ってきて、PC開いたら・・・
いつもチェックしてたストロベリーコットンさんの「わけありセット」が!!
いつ見てもsold outだったのに!!
思わずポチってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
先日届いたんですが・・・素敵な生地でウットリでした♪
何を作ろうかな~・・・o(@^^@)oワクワク

木曜は、お嬢のパンツ作り。
shellbuttonさんのガーリッシュパンツを作りました。
生地は、火曜日に布伝さんで買って来たコットンリネン。
やわらかな生地ですが・・・ちょっとチクチクしたみたい(;^_^A アセアセ・・・
d0056573_0243687.jpg

この日、ちび太が3時間も昼寝してくれたおかげで、一気に縫いました。
簡単に作れていいパターンでしたが・・・
ポケットが無いので、適当に右側だけにポケットをつけました。
小学生は、ハンカチ&ティッシュ入れるポケットがないと困る・・・とお嬢。
これならスカート嫌いのお嬢も喜んで着てくれるそうです(笑)

でもって、今日は・・・
増えてきた布山(と言うほどの量はないと思っていますが)を整理してました。
リビングの隅にゴチャゴチャと置かれていた布をクローゼットの引き出しケースに整理しました。
ついでにアチコチ片付けて、最後はキッチンを占拠していたトールの道具や本を納戸へ移動。
いや、決してトールを辞めるわけではないのですが・・・・
今年一杯は教室に通うのは無理っぽいので、一時的に片付けたのです。

おかげでキッチンがスッキリ~♪
この調子で色々な場所を少しずつ片付けていきたいな~。
我が家は、物が溢れ返ってる気がするんですよね~(-。-;)
雑誌の素敵な家を見るたびにため息が出ちゃいます・・・・
片付け下手かな~私・・・

ではでは、そろそろチビが泣きそうなので、この辺で・・・・
(未だに1晩に3~4回起こされてます(;^_^A アセアセ・・・)
[PR]
by soleil-mina | 2007-09-09 00:37 | ハンドメイド
<< 虹を見た 「恐竜大陸」 >>