夏休みの課題
さて、本日2度目の投稿。
夏休み3日目ですが、今日からが本格的な夏休みって気分。

今日は、夏休み中に読書を一杯させようと図書館へ行ったものの・・・
「月曜休館日」をすっかり忘れておりました~!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
私ったら~!!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

で、思い出したように、ぼうずが

「ば~ちゃん(実母)って・・・今日は、お仕事休みかなぁ~?」

って言い出して、実母にTELしてみたら、

「休みだけど、今から美容院に行くから、その後ならいいよ~」

ということになり、お昼を一緒に食べることになった♪
喜んだのもつかの間・・・回転寿司だったので、高くついたランチであった!(ノ_-;)ハア…


明日は、リベンジで図書館へ!(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
うちの子達は、本が好きなのです。
ぼうずは特に学校でも良く読んでるそうで・・・
個人懇談の時に担任の先生も

「良く教室で本を呼んでますね~」

と言っていたのだけれど・・・結構1人で休み時間を過ごしてるみたい??
友達と校庭で遊んでるの?
「結構、1匹狼的なところがありますね」って言っていたし・・・
ちょっと親としては気になるわ~(-。-;)
でも、仲良しの友達は何人か居るし、気にしすぎちゃいけないね・・・

ぼうずは、算数だけはいい成績だったので、国語も強化したいところです・・・。
お嬢は・・・まあ、2年生ならこんな感じ??かなぁ・・・

ただ、なんとなくダラダラしていたら終わっちゃった!っていうのは避けたいので、
夏休み中に、大幅に遅れてる「チャレンジ」をしっかりやってもらわねば!
今のところ、私が言わなくても自主的に宿題をやってるので、OKですが・・・
いつまでちゃんと続くかなあ~・・・
[PR]
by soleil-mina | 2007-07-23 23:57 | 子育て
<< 集中力 やっと・・・ >>