成長

子供は日々成長しますね、ホント!
今日は、今までず~っと練習させてたストローを完璧にマスター♪
母乳以外の飲み物を初めてゴクゴクと飲んだちび太です\(≧∇≦)/ワーイ!!
ジュースが冷たかったので、プルプルと身震いしながら飲んでいる姿がなんだか笑える!

一昨日、市の乳幼児健康相談に行ってきました。
身長と体重を測ってもらったら・・・

身長  66.5cm(7ヶ月の時 65cm)
体重  7635g(7ヶ月の時 7200g)


( ̄△ ̄;)エッ・・?マジですか?
身長が発育曲線のライン上ギリギリです!(下のほうね・・・)
体重も、もうすぐラインにのっかりそう!
やっぱり・・・

その後、相談もしました・・・
「少しではあるけれど増加しているし、おすわり、ハイハイ、つかまり立ち、
伝い歩きまで出来てるから、食が細くても心配ないですよ~」
って・・・

「母乳が大好きな子は、あまり食べない子がいますからね。
ただ、貧血になると成長に影響がでてきますので、
鉄分を摂るようにするといいですよ。」
と・・・なるほどね~うんうん・・・

「それに、活発に動けているので、食べた分を消費しちゃってるんじゃないかなあ~
と思いますから、あまり心配ないと思いますよ。」
とのこと・・・♪そっか~♪

やっぱり成長もマイペースなちび太・・・・
食が細い分、回数を多くしてあげるといいですよ~って言われたので
私ものんびりマイペースで頑張ろう♪

d0056573_22543951.jpg

(オムツの入ったカゴを覗き込んでます・・・)
ん~~最近の母ちゃん・・・布オムツ使ってないな~・・・
(君が暴れるから布オムツなんて使えないんじゃ~~~!! by母)
[PR]
by soleil-mina | 2007-02-16 23:33 | 子育て
<< 発熱 プレゼント >>