芋料理
サツマイモの季節ですね~
うちの近所は、みんな畑でお野菜を育てています。
うちのおばあちゃんもモチロンその一人。
でも、借りてる畑なので、広くはないんです。
作れるものも限りがある。

で、御近所さんが時々「食べきれないから~」っておすそわけしてくださるの♪
サツマイモ・・・頂いちゃいました♪
私は大好きなので、天ぷらや大学芋にしたり、鬼まんじゅうにしたりするんだけど・・・他にも簡単で美味しい料理知ってる方がいたら教えてくださいませ~。
いつも同じ調理方法なので、家族は飽きているかも~(;^_^A アセアセ・・・

秋って美味しいものが一杯で・・・我慢ができないわ~!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
[PR]
by soleil-mina | 2006-10-18 21:47 | 日々のできごと
<< 探し物はなんですか? お出かけ恐怖症? >>