ショック!
昨日、学校でお嬢と一緒に先生に話をしに行ってきました。

運動会の日、お嬢達が座っている数メートル後ろに私たちはいました。
会話は聞こえないけど、ちび太を見た友達Aちゃんが「可愛い~ちび太くんちょうだい」と冗談を言って、お嬢と笑っていたそうです。
その後、お嬢の隣に座っていたBちゃんが「ちび太くんちょうだい。くれないなら、ちび太殺すよ。」って言われたと言うのです。( ̄□ ̄;)!!

冗談にしてもひどい!
お嬢は黙ってたそうですが、相当ショックを受けたと思います。怒りが爆発しそうだったと言っていました(-_-メ当然だよね。

我が家では、絶対言ってはいけない言葉だと言い聞かせてきたので、私もかなりショックを受けました。先生には言っていないと言うので、きちんとお嬢から話をしたら、「ひどいこと言われたのに言い返さなかったんだね。よく我慢したね~。」とほめてくれました。
先生の話では、多分そういうことを言って、気を引きたかったのだと…少し人間関係がうまくできない子なので、深く考えずに言ってしまうところがあるとのこと。お嬢のことをいじめているつもりじゃないと思いますとのことだった。

お嬢も積極的に先生に話をすることができないタイプなので、これからは何かあったら自分で先生に話すと約束して帰宅しました。

そして今日、帰ってきたお嬢が「今日ね、Bちゃんが『運動会の日にひどいこと言ってごめんね』って謝ってくれたよ。でね、『いいよ』って言った。」と。
先生が話をしてくれ、仲直りしたと言っていました。
解決したものの、これからもいろんなことがあるんだろうなぁ~と実感した出来事でした(^_^;)
[PR]
by soleil-mina | 2006-10-05 21:31 | 子育て
<< 記念日 運動会&夜泣き >>