オムツ選び
何度も話題にしましたが、ちび太は肌が弱いようです。
産院に入院中からオムツかぶれが始まり、1ヶ月以上治りませんでした。

う○ちの回数が減ってきて、ようやく綺麗になったので中断していた布オムツを昼間だけ再開してみましたが・・・またちょっと赤くなっちゃいました。

今まで使っていたパンパースがちょうど無くなって、安かったムーニーに変えたのがよくなかったのかなぁ~?

それともおしり拭きがいけなかった?

やっぱり濡れコットンで拭かないとダメなのかなぁ?

試行錯誤しております(笑)

で、結局またパンパ買ってきて、濡れコットンで拭いて・・・
ちょっと治ったかな?
色々なパターンで試してみようかな・・・潔く紙オムツにしろ?
でもね~好きなんだよね、布オムツ♪
(私って変わり者??(;^_^A アセアセ・・・)
[PR]
by soleil-mina | 2006-07-20 22:19 | 子育て
<< この頃・・・ 明日から夏休み >>