母乳
おかげさまで母乳が良く出ているようです。
出てくれないと、哺乳瓶で上手く飲むことが出来ないちび太なので大変だろうな~・・・。

お嬢の時も全く哺乳瓶を受け付けない子だったので、母乳オンリーで育てました。
そのおかげで、美容院へ行くにも大変!授乳間隔が3か月頃まで2時間だったので、出かける前に授乳して2時間以内に帰ってこなければならなかった!

ぼうずは途中からミルクだったのでダンナに預けてOKでしたが、母乳オンリーのお嬢&ちび太は難しい・・・。今も、美容院へ行きたいのだけれど我慢しています(ノ_-;)ハア…いつになったら行けるかなぁ~。

そして、母乳の大変は・・・ちび太のアレルギーの可能性。
アトピーの可能性が高いと診断され、念のため食べ物に気をつけるように言われました。

卵・牛乳・大豆製品は控えめに(全く取らないとなると栄養不足が心配なので、あくまでも「控えめに」とのコト・・・難しい!)更に、美味しい母乳の為には脂質・糖質は控えめ・・・ということで、私なりに気をつけて食べているのです。

そのおかげで・・・もともとがオデブちゃんの私が、妊娠前より4~5kg痩せました。お嬢を妊娠する前の体重よりも-2kgになりました。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!自分でもビックリ~♪
この調子で痩せたら嬉しいな~と思いつつ・・・戻らないようにキープするのが大事ですよね(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2006-07-12 10:29 | 子育て
<< 今日で2ヵ月~! 外食してきました~♪ >>