外食してきました~♪
先日私の誕生日だったことと、もうすぐボーナス♪ってなことで・・・
久しぶりに外食して来ました~\(≧∇≦)/ワーイ!!
ちび太も連れて行っちゃえ~!ということで・・・スリング抱っこして回転寿司にチャレンジ!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
出かけると、とってもいい子でいてくれることの多いちび太。
はじめはキョロキョロしていたのですが・・・ちょっとぐずり出し、店内を一回りしたらコロッと寝てくれた!うふふ~♪(* ̄m ̄)ラッキ~♪
時間をずらしたランチタイムだったので、空いてたしのんびりとお寿司を堪能してきました。

もうすぐちび太も2ヶ月になろうとしています。
こんなにチビなのに外食までしちゃって・・・いいのかしらん?
幸い、義母はそういうことにイチイチお小言言わない人なのでありがたいですが(;^_^A アセアセ・・・
今のところ、車で30分圏内でチョコチョコ出かけちゃってます。
ぐずり大魔王のちび太とず~~~~~~っと家にいるとストレス溜まっちゃうし・・・ε-(ーдー)ハァ

ココだけの話・・・ちび太が絶叫し始めると、義母が2階に上がって様子を見に来ます。義母は、私を手伝ってくれるのですが・・・私がストレス溜まってる状態のときは、どうしても”監視されてるみたい・・・”ってマイナス思考になってしまうのです。
「ちょっと見ててあげるから、その間にやることやって」と言ってくれることも”余計なお世話”と思えてしまって・・・(反省)

上の子2人をほとんど親の手を借りずに育ててきた私にとって、”自分の力で出来るだけ育てたい”という思いが強いんです。だから、義母の言葉を素直に受け止められなくなってしまう自分に嫌な気分になってしまうのでした。

でも・・・ちょっとでも出かけて気分転換することで、義母の言葉に素直に甘えて、大変な時は手伝ってもらおうと思えるようになってきました。「1日1回はおばあちゃんに抱いてもらわないとね~♪」って言いつつ、「○分だけお願いします~♪」って自分からお願いすることも増えました。
同居で子育てするのって、意見の食い違いとか、色々大変だけど・・・義母は柔軟な考え方の人だから、私に合わせてくれてるのだと思います。感謝しつつ、協力していただこうと思います・・・♪

でもでも・・・まだまだ家事は超手抜き!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
[PR]
by soleil-mina | 2006-07-09 22:09 | 日々のできごと
<< 母乳 七夕 >>