七夕
今日は七夕。お嬢は、学校で笹飾りを作って帰ってきました。
願い事を書いた短冊は3枚。

1枚には「お父さんが禁煙しますように」プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
今年の正月に「赤ちゃん誕生までに禁煙してください!」と私がダンナにお願いしましたが・・・ちっともやめる気が無いダンナは「今年中にね~(;^_^A アセアセ・・・」なんて曖昧な返事をしていました。
ええ、ちび太が生まれてからも禁煙できていません・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
子供も増えたし、歳も歳だし、健康を考えて禁煙して欲しいのですが、お酒も飲めない下戸だし、煙草までダメって言うのは酷かもしれないけどさ~。
お嬢も煙草臭いのは嫌い~!って言ってるんだから・・・何とかして禁煙してもらおう!

2枚目は「めだかが元気に育ちますように」
我が家には、只今メダカの赤ちゃんがいます。おばあちゃんが近所の池にいたメダカを連れてきて、しばらく飼っていたのですが、そのメダカの卵からちっちゃな赤ちゃんが沢山生まれ、スクスクと成長中なのです。親メダカに食べられないように(メダカって赤ちゃんを食べちゃうんですって~!!)別の水槽に移して育ってるんですが、とっても可愛いんです♪

3枚目は「ちび太のぶつぶつが早く治りますように」
ちび太の湿疹がかわいそうだと、ず~っと心配しているお嬢。
お姉ちゃんらしい、優しい一面を見せてくれました♪


ぼうずも帰宅後、お嬢と一緒に折り紙で笹飾りを作り、短冊に願い事を書き始めたのですが、ぼうずの願い事は・・・
「お嬢がプリプリ怒りすぎませんように」
「お嬢とボクの頭がよくなりますように」
「みんなが長生きしますように」
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!なんだか笑える内容でした。

私の願いは・・・「みんなが健康でいられますように」ですね♪
どうか、みんなの願いが叶いますように・・・♪
[PR]
by soleil-mina | 2006-07-07 22:08 | 子育て
<< 外食してきました~♪ 昨日は… >>