人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お姉ちゃん頑張る!
先日、ちびたのぐずり対策に「おしゃぶり」を買ってみた。
口を塞いでる気がしてあんまり好きじゃないんだけど、ホントに何も出来なくてイライラするよりも適度に使って気持ちにゆとりができたら・・・それはそれでいいかも?って思って。

ちび太も結構気に入ったようで、チュクチュク吸いながら寝てくれたりすることもあって、今日はお昼も落ちついて食べることができた。
夕方のグズグズタイムもおしゃぶりに助けてもらったり、お嬢にちょこっとだいてもらってパパッと作っていたら・・・

お嬢 「おかあさ~ん、ちび太泣き出した~」

私  「はいは~い、もうちょっとまって」

お嬢 「え~!もうちょっと~?」

私  「今、手を洗うからさ~」

お嬢 「あ~もうダメだ~!限界~!お母さん早く来て~!!」

この間、約5分でした(;^_^A アセアセ・・・
まあ、頑張ったほうでしょうねぇ~6歳のお嬢に4.5キロ以上はあるだろうちび太は相当重いだろうからね。しっかり褒めてあげましたよ、モチロン♪

「お姉ちゃん、頑張ったね!ありがとう♪ちび太も抱っこしてもらうとお姉ちゃんだって覚えてくれると思うよ~」

って言ったら・・・満足そうにニコニコ微笑んでたお嬢・・・うふふ~♪(* ̄m ̄)
ちび太も早く大きくなって、お姉ちゃんたちと一緒に遊べるようになるといいね~♪
by soleil-mina | 2006-06-22 22:42 | 子育て
<< ご機嫌な時は… 裏技?? >>