人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お風呂デビュー
昨日、ちび太もお風呂デビューしました♪
ダンナはいつも帰宅が遅いし、おじいちゃん&おばあちゃん達はそういうことはしたことが無い人達なので・・・もちろん私が入れました。

ぼうずとお嬢もアパート暮らしだった頃から私1人で入れていたので、まあ慣れたものですわ~♪
一緒に入ったほうがちび太も綺麗に洗ってやれるし、私もラク♪
泣かずに気持ち良さげにおちょぼ口になってました(赤ちゃんって、気持ちいいと鼻の下がのびておちょぼ口になるらしい)プププッ (*^m^)o==3

お風呂に入って、おっぱい飲んで、しばらく抱っこして(1時間くらいかかるんだけど)寝かしつけると9時頃には良い子で寝てくれます♪
夜はいいのよ、とっても良く寝てくれて・・・昨夜も9時に寝て、次の授乳は3時!途中1時半頃にあまりに起きなくてオムツが膨らんじゃってたのでオムツ交換したものの、熟睡してて3時にやっと起きてくれた。グビグビっとおっぱい飲んでまたコロッと寝てしまうのです。

でもね、問題は昼間・・・ぐずってばかりいるので母はバテちゃいそうです~抱っこしていればスヤスヤ寝るのに、ベッドに移すと「ギャ~!!」ってな具合です。
ラックで揺らしながら寝かせてみたりするけど、1時間も持てばいいほう。
夕食の準備もままならぬ状況です(ノ_-;)ハア…
おかげでおばあちゃんに助けてもらっておかずを分けてもらったりしてなんとか乗り切ってます。

お嬢の時は、首が座ってからは「おんぶ」で育てました。
昔ながらのおんぶひもも、バックルが一杯付いた抱っこひもも持ってるし、ウエストポーチみたいなタイプも持ってるんだけど、「横抱き」できるものは持っていなくって・・・先日気になってた「スリング」を買っちゃいました!
まだうまく使えないんだけど、試しにちび太を入れて抱っこしてみたら・・・窮屈そうなわりに、スヤスヤ寝始めるではないですか!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
うまく使えるように練習しよう!って思いつつ・・・絶叫息子のおかげでなかなか練習できません(;^_^A アセアセ・・・練習してるうちに首が座るかも??プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
by soleil-mina | 2006-06-15 21:52 | 子育て
<< アトピーかも(T_T) 1ヶ月になりました♪ >>