人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出産の日のこと・・・
このカテゴリは最後になるでしょうね。
出産した日のことについて残しておこうと思います。





5月11日(前日)
昼にトイレに行ったら少量の出血!
「おしるし?」と思いつつ・・・義母に報告し、とりあえず翌日はお嬢の遠足だったので弁当の為の買い物に行き、一応入院の準備を整え、午後にはお嬢のお迎えに行った。(途中まで車で行き、ちょっとだけ歩いた)

3時頃に、これは間違いなくおしるしだ!というものが下りてきていたので、いつ痛みが来るかと…o(;-_-;)oドキドキしながら、ぼうずのサッカー教室の送迎をし、ママ友達に「いよいよ来るかも~」と報告してきた。
夜になると、前駆陣痛がいつものように感じられたけど、痛みが強まることもなく・・・結局12時頃に床に・・・。

5月12日
ところが、夜中の2時になんだかお腹が凄く張っていて、あれ~なんかいつもと違うな~と思い、しばらく時計を見ていたら、15分間隔くらいで張ってる!もしかしたら陣痛?ともうしばらく見ていたら1時間もするとバラついてるけど8分~5分くらいで張ってきてるじゃない!?

これは、陣痛だなきっと、でもそんなに痛くないぞ・・・どうしよう、でもダンナを起こして、病院に電話。3人目の出産で10分間隔くらいと言うとすぐに来るように言われた。
義母にお嬢の弁当のことを頼んで病院へ向かい、3センチ開いてるので入院ですね~となった。(このとき4時)

着替えて、様子を見ているうちにどんどん痛みが増してきて6時頃だったかな~7センチ開いているので陣痛室に移った。陣痛室に入ってからは、ギリギリと痛み出して声も出ないくらいだった。6時30分過ぎて分娩台に上がった頃には痛くて、もう赤ちゃんが出てきちゃう!って思ったのに「まだイキんじゃダメだよ~もうちょっと我慢ね~」って・・・そんなこと言っても無理~!!勝手に身体に力が入っちゃってましたね~(;^_^A アセアセ・・・

もうだめ、我慢の限界!お願いだからイキませて~!って思ったところで先生登場!
「あ、もうすぐだね、じゃあいいよ~頑張ってイキんでね~」
最初はいい感じでイキめたんです・・・3~4回イキんだらフ~っと力が抜けちゃって・・・
「まだイキんで~休んじゃダメだよ~ハイ!もう1回頑張って!!」
といわれて2回?3回?頑張ったら、ようやくちび太は産まれてくれました。

すぐにお腹に乗せてもらって最初の握手。
「やっと会えたね♪」って・・・。
でも、ちび太君・・・全身紫色になってました(;^_^A アセアセ・・・
私が途中で休んじゃったのが原因です・・・
ゴメンネ~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
その後、処置が終わってから初めておっぱいを吸わせてみたのですが、ちび太ってばちゃんと吸ってくれなくて・・・(泣)残念でした。

4時に病院へ到着して、7時02分に出産。わりと早かったかな♪
とにかく元気な男の子、我が家の宝物です。
by soleil-mina | 2006-06-07 12:52 | 妊婦生活
<< 結婚記念日 お風呂♪ >>