よかった~・・・
昨夜のことでした。
夕食の支度が出来たので、子供達に「自分の物は、自分で持って行ってね~」とお手伝いさせていました。
ところが、毎度のことですが、2人で競い合うようにお手伝い・・・我先に持って行こうとするので「ケンカするくらいならやらなくていいからね」って言っていた矢先・・・

お嬢が、私の味噌汁を持って行こうとしました。
いつも「お母さんのは、こぼすと危ないから、持って行かなくていいよ。お母さんが自分で持っていくから」と言ってあるのですが、少しでも褒められたいお嬢は、危なっかしい手つきで持って行こうとしていたのです。

「それはいいよ」と私が手を添えた時・・・やっちゃいました!
味噌汁が床にバッシャ~ン!!

ちょっと注意されたり、叱られたりするとプイッとすねてしまうお嬢が、急に横を向いて私にぶつかったためにおわんがひっくり返りました。
幸い、私に少しかかりましたが、お嬢にかかることなく、やけどもしなかったので良かった(ノ_-;)ハア…
でも、きつ~く叱っておきました。
危ないことをしたときは、しっかり叱っておくようにしています。かわいそうだけど、身を守る為だから・・・。

やれやれ・・・叱られても、すぐに立ち直るのがお嬢のいいところかしらね?ε-(ーдー)ハァ
[PR]
by soleil-mina | 2006-05-11 09:39 | 子育て
<< ヽ(*'0'*... 親子でお揃い♪ >>