疲れたわ~
今日は、授業参観日でした。
午後からずっと出かけっぱなし・・・

まずはぼうずの授業を見てからお嬢のクラスへ・・・
「遅い!」って怒られたゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

授業が終わると、1年生は「お迎え当番」の上級生が迎えに来て下校ということになっていました。お嬢のお迎え当番さんは・・・もちろんお兄ちゃんであるぼうずなのだけど、なかなか迎えに来てくれない!?忘れっぽいぼうずだから、お迎えに来るのを忘れてるかも??(;^_^A アセアセ・・・私もお嬢も段々心配になってきちゃいました。
「お母さん、おにいの靴がまだあるか見てきて!忘れて帰っちゃったかもしれない!」
とすっごく不安げなお嬢・・・仕方なく見に行くと、まだ靴がありました。
「靴はまだあるから、もうちょっと待ってて、もうすぐ来てくれるよ~」
って言ってたら、ちょっと慌ててぼうずが登場!
「おばあちゃんが家で待っててくれてるから、気をつけて帰るんだよ~」
そして・・・仲良く手をつないで2人で帰ったようです。(;^_^A アセアセ・・・

その後、お嬢のクラス→ぼうずのクラスと、はしごして学級懇談会に出席。
うちの学校は家庭訪問が無い代わりに5月中旬に個人懇談があるのですが、今回私の出産予定日の直後なので、個人的に延期してもらった・・・と言うことで、先生にも御挨拶してから帰宅しました。

3時半に帰ると、すぐにサッカー教室!
4年間お世話になったH先生が今日で退職ということだったので、早めに行かなければならなかったんです。休む間も無く、バタバタとサッカー教室へ・・・初めに先生からの挨拶があって、子供達は、なんとも無い様子でしたが、私たち母親の方が寂しいね~なんて話してました。
今日の為に、仲良しのママさんたちとアルバムを作り、子供達から花を渡して、今までのお礼をしました。

ぼうずも4年間お世話になり、運動オンチなので上達したとは言いがたいレベルなのですが(;^_^A アセアセ・・・
サッカーを続けたことで、病弱なぼうずもたくましく、丈夫な子になりました。
H先生が大好きで、先生の後をいつもくっついていたぼうず・・・これからちょっと寂しくなりますが、あと1年は頑張って続けると約束しています。
またどこかでH先生に会えるといいね~♪

さて、こんな感じで忙しかった1日でしたが、明日はぼうずの弁当を作らねばなりません!
春の遠足~!学校からだとちょっと距離があるのですが、大きな公園に行きます。
来週の月曜も予備日でお弁当持参日(ノ_-;)ハア…弁当作りって苦手~。
でも、ぼうずってばアレもコレもと指定して冷凍食品で選んでいます。
こんな時じゃないと美味しそうな冷凍食品って買わないもんね~私(;^_^A アセアセ・・・
母の手作りおかずよりも冷凍食品かい!?ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
って思うけど・・・仕方ないのかなぁ?ε-(ーдー)ハァ
5時半には起きようかな~・・・起きられるかな~(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by soleil-mina | 2006-04-27 21:35 | 日々のできごと
<< GWだ~! ショック! >>