卒園式
お嬢、無事卒園式を終えました♪
式の最中は、基本的に撮影禁止だったので、我が家はビデオは持参しなかったのですが・・・毎年多くの方がビデオ撮影してます(;^_^A アセアセ・・・
撮影したいとは思いますが、ビデオ撮影していないほうが記憶には残ってるんですよね。この目に焼き付けるって感じでしょうか。

d0056573_11351963.jpg





3年間の出来事がよみがえってきて、涙も出てしまいます。
入園した時、お兄ちゃんと一緒の登園で涙を見せることなくバスに乗っていたお嬢も、幼稚園に到着してから泣くこと2日間のみ・・・。お兄ちゃんがクラスまで送っていき、「じゃあね!」と離れるときに泣いたそうです。
人見知りの激しかった子なので、先生にもなかなか自分からお話できなくて、やっと慣れてきたのは3学期に入ってから・・・という感じ。年少の担任のS先生は新任だったので大変だったろうと思います。そうそう、カミナリが怖くて泣きじゃくり、ずっと先生に抱っこしてもらっていたこともあったな~
プププッ (*^m^)o==3
S先生、年中になってからもカミナリがあると「○ちゃん(お嬢のこと)大丈夫ですか?泣いてなかったですか?」と年中の時の担任M先生に聞いていたそうです。優しい、いい先生だったな~♪

年中になってからは、先生のお手伝いを進んでしたり、お友達のお世話も良くしていたそうで、この頃から「お姉ちゃんになりたい」っていつも言っていたんだっけ。
仲良しの男の子も出来て、この春からは同じ小学校に行くんだよね♪

年長になってからは、益々お姉さんぶりを発揮して、先生からは「しっかり色々なことが出来てますよ」と言ってもらえた。お友達とは仲良く遊んで活発だったみたいだけど、やっぱり恥ずかしがりやですって言われたこともあったね~。

年少の時は、3年保育にしてよかったのかな?と悩んだりしたこともあった私だけど・・・3年保育にしたからこそ、成長できたんだと思っています。
お友達とのかかわりが苦手だったお嬢・・・入園前は、みんなの輪に入れずに私から離れなかったお嬢もこんなに成長してくれたんだ・・・と、じ~んとこみ上げてきちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

卒園のお祝いに、お風呂のあとにちょいと一杯♪
d0056573_11431995.jpg

d0056573_11442954.jpg

「こどもののみもの」って知ってます?
まるでビールにそっくりなジュースなんです!みんなで乾杯して「卒園おめでと~♪」って楽しみましたプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
[PR]
by soleil-mina | 2006-03-18 11:47 | 子育て
<< 映画鑑賞 最後のトール教室 >>