ボケぼうず・・・プププッ (*^m^)o==3
昨日のことでした。

ぼうず「おかあさ~ん、お嬢の入学式って4月6日?」

私「そうだよ」

ぼうず「え~じゃあ、6日に行って7日からすぐに学校行かなきゃ行けないんだね、お嬢忙しいな~」

私「そうだね~」

ぼうず「あっ!!そうしたらお嬢、大変じゃん!!幼稚園どうするの!?幼稚園休まなきゃいけないじゃん!!大変!!どうするの?お母さん!!」

って・・・メチャメチャ真剣に言うんです・・・。

私「( ̄△ ̄;)エッ・・?幼稚園???幼稚園は3月17日に卒園するんですけど・・・卒園するから、小学校に入学するんだよ?幼稚園は、もう行かないの。両方行ってる子はいないでしょ?分かってる???」

ぼうず「( ̄△ ̄;)エッ・・?あっ!!そうか!!そうだよね~!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ間違えちゃった~!!」

(;^_^A アセアセ・・・オイオイ、かなりヤバイよ~そのボケっぷりは・・・
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!



先日の朝のこと・・・
登校の支度がいつも遅いぼうず・・・ダンナに「コラ!早く準備しろ!もう時間過ぎてるぞ!」と怒られつつ・・・アタフタ支度して
「じゃ!いってきま~す!ヾ(〃^∇^)ノ」と元気良くご挨拶!と思ったら・・・またダンナが

「コラ!待て!おまえ~大事なもん忘れとるぞ~!ランドセル持たずにどこ行くつもりじゃ?」

「( ̄△ ̄;)エッ・・?本当だ~朝からボケちゃった~♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」
だってさ~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

こんなことが日常茶飯事です・・・(;^_^A アセアセ・・・
給食袋(ランチョンマット&マスク入れ)がどこを探しても1つしかなくて、(本当は3つあるはず)

「給食袋、無いんだけど・・・学校に置き忘れてない?」

と聞いたら「え~忘れてないよ~お母さんがどっか置き忘れてるんじゃないの?」と言う。

「一応今日学校行ったら見てきてよ」と送り出したんだけど、その日帰宅したぼうず・・・

「お母さん・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘごめんね~給食袋さ~学校じゃなくって、ランドセルの中に入ってた♪今日もって行ったのと合わせて3つも入っててビックリしちゃった~(;^_^A アセアセ・・・」

(ノ_-;)ハア…やっぱりね~人のせいにして~!って思ったけど・・・怒る気も無くしちゃったわ~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

本当にオトボケ君で困ったヤツなんだけど・・・日々笑わせてくれる子です。
もうちょっとしっかりして欲しいな~って思うけど・・・無理かな?
プププッ (*^m^)o==3
[PR]
by soleil-mina | 2006-03-07 14:01 | 子育て
<< 春のフレーム やっと顔が・・・ >>