幸せ台風・・・
昨日のことでした。
夕方からお腹がキューっと張ってコチコチに硬くなってしまいました。
夕食の支度も椅子に座りながらやっと・・・な状態。
日中も寒い1日だったし、お嬢が園バスを降りた後、Mちゃんと遊びはじめてしまって・・・なかなか帰ろうとしなくて・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
きっとお腹が冷えてしまったのでしょうね。

夕食を子供達に食べさせている間、ソファに横になり・・・子供達のお風呂もおばあちゃんにお願いして入れてもらっちゃいました。
珍しく8時と帰宅の早かったダンナも心配していたのですが、お腹の中ではベビも元気にキックしてるし、出血も無いので大丈夫だろうと思い、暖かいお風呂にゆっくり入り、早めに就寝することにしました。おかげで今朝は大丈夫でした。
とにかくなるべく疲れたら休憩するようにしようと思います。

今日からは、私1人でチビ2人を入れるのは大変だから・・・と、おばあちゃんがお風呂を手伝ってくれることになり、感謝の気持ちで一杯です。いつも甘えてばかりの嫁ですみません・・・。




タイトルの「幸せ台風」・・・私が勝手に思っていることなのですが、とっても幸せだ~って思っている時に、何で!?と思うような災難に見舞われることがあります。
私自身も30数年生きてきて、いつも幸せ一杯だったわけではありません。

両親は、波乱万丈な人生を歩んできた2人でした。
お金の面で、とっても辛い目にあったことも何度もあったようでした。
「人生山あり、谷あり」と言いますが、そんな人生を今も歩んでいるのだろうと思います。
時には私にも影響が及ぶこともありましたが、何とか家族で乗り越えてきました。

結婚してからは、堅実なダンナと出会えたことで平凡だけど、穏やかな幸せを感じています。
でも、時々やってくるんですよね「台風」が・・・。
私はいつも、その「台風」が、今よりももっと幸せを感じさせてくれるのだと思うのです。
だから・・・今、辛いことがあったり、我慢しなくちゃいけないことがあっても、嵐が過ぎ去った後は晴れ晴れとした気持ちで幸せだと思えるはずだと信じています。

えっと・・・何だかよく分からない、難しい、真面目なことをダラダラ綴ってしまいましたが・・・
私自身に「台風」が接近中!という訳ではありません・・・
面と向かってこんな話は出来ないけれど・・・私はこんな風に思うよって伝えたい人が今、私の身の回りに数人います。ココを見ることも無いかもしれないけど・・・頑張って欲しいなっていう思いです。
もちろん、私も頑張りますよp(#^▽゜)q
[PR]
by soleil-mina | 2006-03-01 22:06 | 日々のできごと
<< 親バカ~ン♪ \(≧∇≦)/ワーイ!! >>