たまにはケンカ?(愚痴です、ゴメンナサイ)
土曜の夜のことでした、ダンナの一言にカッチ~ン!ときてしまった私・・・。
子供の前で言いたいこと言って喧嘩なんてしたくないので(子供がいなかったら喧嘩していたね、きっと・・・)さっさとお嬢とお風呂に入り、私たちが出た後にダンナとぼうずがお風呂入ったスキに8時半という時間に布団に入ってしまいました。





まあ、頭にきたって言ってもささいなことなんですけどね。
休日は8時頃に子供とお風呂に入るのですが、その頃になるといつもゴロゴロして眠りだすんです・・・ヤツは!
いつも帰宅が遅くて、寝不足かもしれないけど・・・休日前は夜中の1時~2時まで夜更かししてて、朝は10時~11時に起きてくるから体内時計がおかしくなってるのかしらね~。

で、私がついつい「何でいつもお風呂の時間になるとそうやって寝るの?子供とお風呂入ってくれないの?」って言っったんです。そうしたら・・・「自分だって寝てるじゃん」って・・・!?
なんだと~!?ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ もうカチ~ン!ですよ。
私だって!夜遅いアンタの帰りを眠いの我慢して待ってるし、寝てる間だって寝相の悪いチビ達に何度も起きて布団を掛けなおしてるし、お腹も大きくなってきてなかなか熟睡できないから、昼間辛くなって30分とか横になって頑張ってるのに~!

言いたいことは一杯あったけど・・・子供が見てるからグッとこらえて「じゃ~もういいよ、私がいつも2人と入ればいいんでしょ?自分は1人でゆっくりお風呂に入れていいよね!私もたまには1人でゆっくり入ってみたいよ!!」と嫌味言ってお嬢と入った・・・。
ぼうずは、きっと気を使ったんでしょうね~後からダンナと入りましたが(;^_^A アセアセ・・・

2人目、3人目となるにつれ、ダンナって気を使ってくれなくなるんですよね~・・・。
お腹が大きくなるにつれ、私1人でチビ達をお風呂に入れるのは大変になってきてるのに・・・。
平日は、無理だって分かってるけど、休日くらいは1人でゆっくりお風呂に入ってみたい・・・。
私のワガママはそのくらい・・・「私は妊婦なんだから!○○手伝って!」とか、今まで言った事ないじゃん!少しは気を使ってくれてもいいんじゃないの?って言いたかったな~・・・。
[PR]
by soleil-mina | 2006-02-20 09:39 | 日々のできごと
<< ちょっと落ち込んでます・・・ 発表会 >>