頑張ろう♪
7ヶ月も後半・・・あと1週間で8ヶ月目に入ります。
この頃、食事の後に気持ち悪いというか・・・胸やけして喉の奥が苦しいような・・・違和感があって、気分が悪くなるときがあります。
今は、風邪で喉が痛むので余計に違和感があるのだとおもうのですが・・・。
一度に沢山食べられないので、チョコチョコと食べてます。
でもそうすると体重が増えてしまいそうで怖い・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
まあ、今のところ3キロくらいでキープしてるので、ベビーもちょっと小さめと言われたし、貧血もあるのでしっかり食べるようにはしています。今日はレバー食べました(レバーは大好きなので問題なし♪)



今日、子供達を病院へ連れて行きました。
ぼうずは相変わらず扁桃腺炎で微熱続き、お嬢も喉の痛みがなかなか治らないのです。
もうしばらくお薬を続けて、運動は控えるようにとのことでした。

診察後、会計待ちしていると・・・1~2歳くらいの女の子を連れたママが私たちの近くに座りました。女の子がとっても可愛くて、おとなしい子だったので、「おとなしくてかわいいですね~」と声をかけました。
話をしていると、なんと5年生を頭に4人のお兄ちゃんがいるとのこと!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
「じゃ~5人目のお子さんってことですよね?」と聞くと
「そうなんですよ~どうしても女の子が欲しくって」とおっしゃってました。
すごいな~って感動!5人を出産したママさんもすばらしいけれど、お兄ちゃんがお風呂も入れてくれるっていうじゃ~ないですか!
5年生の男の子が、赤ちゃんの頃から妹を時々お風呂に入れてくれていたそうなんです~。
「この子にとっては4人のお兄ちゃんって言うよりもチビパパって感じなんですよ」って・・・♪
よっぽど可愛がってもらっているのでしょうね~♪

うちのお兄ちゃんも、妹とよく遊んでくれて、面倒見はいいほうですが・・・お腹のベビが産まれたら、どんな風になるのかな~なんて想像しちゃいました♪
お風呂は無理としても・・・可愛がってくれるかな?泣いてばかりでうるさいとか言い出すんじゃ~ないかしら?なんて思ったりして・・・。
お嬢も、男の子は可愛くないとか言い出したらどうしよう・・・とか考えちゃったりして!私ってば(;^_^A アセアセ・・・
とにかく、可愛がってくれるようなお兄ちゃん&お姉ちゃんになってくれるといいな♪
それは私の子育て次第ってことかな?(;^_^A アセアセ・・・頑張らねば・・・。
[PR]
by soleil-mina | 2006-02-13 22:26 | 妊婦生活
<< 眠いよ~・・・ スクエアネックチュニック >>