きんかんジャム
今日は、朝から雪がちらつき、とっても寒い1日でした(((p(>◇<)q))) サムイー!!
家事を済ませ、お昼寝でもしようかな~なんて思っていたら、姑が「きんかんでジャム作ってみない?」ときんかんを沢山持ってきました。

私・・・きんかんってあんまり好きじゃないんです(;^_^A アセアセ・・・
でもジャムにするのなら、なんとか食べられそう♪と思い、せっせと種を取り、皮ごとジャムにしてみました~(種取りがめんどくさかった!!)
食べてみると、意外と美味しい♪
お湯に溶かして、ホットドリンクとして飲んでも美味しかったですよ~♪
喉の調子がイマイチだったので、ちょうど良かったわ♪(* ̄m ̄)

でもね、まだレモンもあるんです。しかも沢山・・・
お隣からいただいたの~(;^_^A アセアセ・・・
レモンもジャムにしようと思っていたのだけど、空きビンがなくなっちゃった!
せっせと食べて、次作らなくっちゃ!p(#^▽゜)q
d0056573_17564247.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2005-12-12 17:58 | ハンドメイド
<< やっちゃった(;^_^A アセ... 発表会頑張りました(^_^)v >>