人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪が降りました!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
今日からお嬢も幼稚園復活~!\(≧∇≦)/ワーイ!!
今週末の発表会に間に合った!!
2月にもあるけれど、劇の発表は今回が最後!ということもあって、なんとか間に合うといいな~と思っていたので、担任の先生も私も「良かったですね~♪」と一安心♪
久しぶりの登園で疲れたのでしょうね~さっき、お風呂で大あくびしてました。

久しぶりに1人の時間が出来た私は・・・歯医者へ行っていました(;^_^A アセアセ・・・
早いとこ治療しておかないと、お腹が大きくなってきちゃったら歯医者で仰向けは辛くなっちゃうもんね~。あと1回で済むかな~?って予想してますが・・・どうかな?

今日は、朝からとっても寒くって、洗濯物を干しながら凍えていたんです~(((p(>◇<)q))) サムイー!!そうしたら、歯医者からの帰り道で雪が降り出しました!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ほんの少しの間だったんだけど、冬になったんだな~って実感しました。

実は我が家、まだ暖房器具を使っていません。
ありがたいことにとても暖かい家なので、昼間は太陽の光だけでポカポカと部屋が暖まってくれます。朝起きて、リビングの気温は、今はだいたい19~20℃くらいあります。
さすがに今日は、暖房入れようかな~と思ったのですが・・・子供も「まだいいよ~寒くないし」と言うので入れずに過ごしました。

今年は灯油がとっても高いそうですね、ガソリンも高いので当然かもしれませんが。
この家に住むようになって、燃焼系の暖房器具が使えなくなってしまったので(高気密住宅なので使えないそうです)灯油を使うことが無いのですが、アパート暮らしの頃は石油ファンヒーターが頼りでした。寒い日に寒いベランダで灯油を入れる作業が嫌で嫌で・・・私は灯油の臭いも大嫌いだったので憂鬱でした。この家に決めてくれたダンナに感謝ですわ(住宅ローンは大変だけどね(;^_^A アセアセ・・・)

暖房は要りませんが、加湿器は必需品!とっても乾燥しやすい家なのです。今年は、新しい加湿器が欲しいと思って、色々調べてもらっています。風邪の予防のためにもじっくり選んで買おうと思います。ぼうずの学校でもインフルエンザにかかった子供がいるらしいとの噂・・・手洗い&うがいをしっかりさせなければ!今年はもらってこないで欲しいよ~(-。-;)
by soleil-mina | 2005-12-05 21:34 | 日々のできごと
<< 午前様・・・ 8歳になりました♪ >>