最悪の1日だった・・・(長文なり)
ぼうずの水疱瘡、日に日に回復し、かゆみも熱も無くなってきたようで、一安心・・・♪と、思っていたら・・・咳と鼻水がひどくなり「肺炎になるかもしれないから、安静にしてて!」と言われてしまった( ̄□ ̄;)肺の音がゼイゼイ言ってるらしいです。やっぱり今週は学校に行けそうにありません・・・。

それよりも今日、ショッキングだったのは、お嬢が幼稚園で遊んでいて、遊具から落ちて怪我をしてしまったことだった!( ̄□ ̄;)ガーン!! ( ̄□ ̄;)ガーン!!
お帰りバスの時間前に園から電話があり、顔に擦り傷を負ってしまったので、申し訳ありませんということだった。

バスから降りたお嬢は、下を向いたまま、さっさと車に乗り込んでしまったのだけど、帰宅してよく見てみると、なんとも可愛そうな顔になってしまっていた・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
鼻からあごにかけて派手に擦り傷が出来ていて、唇もちょっと切れてしまっていた。
何より、園の先生方では気がつかなかったのだろう、下の前歯がぐらぐらし始めていたのがひどくなっていて、歯茎もうっすら血がにじんでいた!
コレはイカン!!歯医者行って見てもらってこよう!とお嬢に話し、歯医者へ連絡・・・5時に予約が取れたので、夕飯の支度を3時からして、ぼうずをおばあちゃんにお願いし、歯医者へ駆けつけた。

歯医者へ行く直前に、担任の先生からも電話があり、歯がぬけそうなのでこれから歯医者に行く旨を話すと、「幼稚園での怪我ですので、領収書を園のほうへお持ちください。園の保険で降りますから。」と教えてもらったので、受付でそのことも話し、診察を受けた。

レントゲンの結果、もともとグラグラだった前歯2本の下から永久歯が出始めているということで、2本抜歯することになった。もう1本、ぶつけた衝撃で炎症を起こしてるかもしれないようだけど、2本も抜いたのでこれ以上はかわいそうだから、少し様子を見て痛がるようならまた来てくださいと言われた。可愛そうに初めての抜歯が、いきなり2本も・・・麻酔をしてくれたそうだが、出血も2本分・・・さすがに気分が悪そうだった(;^_^A アセアセ・・・

帰ってきたのは6時半、いつもより遅い夕食を2人で食べて、お風呂入ろうよ~って声をかけると
「お風呂・・・傷にしみるから入りたくない・・・(涙)」
とお風呂を拒否。
今日は仕方ないかな~と私も許してあげてしまった。
お兄ちゃんと同じように、ホットタオルで身体を拭いてあげて、傷には薬を塗りなおし、おとなしく寝ました・・・。

幼稚園から帰宅してから、寝るまで、ず~~~~~~っと元気の無かったお嬢・・・。
女の子が顔に傷を負うって・・・本人が一番ショックです。
「今日は何だか最悪の1日だった・・・。ε-(ーдー)ハァ」
と、つぶやいて、何度も鏡を見て、ため息をつき、いつものお嬢とは別人でした。
3歳でおたふくにかかった時も同じ状況だったな~。
明日は半日保育なんだけど、元気に行ってくれるかな?
ちょっと心配な母なのでした・・・。

今日の画像は、今日のおやつ「ブルーベリーチーズケーキ」です。
コレを食べてる間は「美味しい♪」と笑ってくれました♪
明日も何か一緒に作ろうかな~・・・。
d0056573_22384861.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2005-11-15 22:41 | 子育て
<< もう冬休みかい? 水疱瘡でした・・・( ̄_ ̄||... >>