水疱瘡でした・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
いや~ビックリでした。
ぼうずの発熱・・・水疱瘡だったんです~(;^_^A アセアセ・・・

それがね、今年の夏からず~っと「水イボ」が時々出てきて、治療に行っていたんですよ。
先週の火曜も「水イボ」の治療に行って処置してもらってきたんです。
だから、背中に湿疹みたいなプツプツが出来ていたのを「水イボ」だとばかり思っていたんです~。金曜くらいにもう一度行かなきゃな~みたいな感じでいた私・・・。

金曜、様子が心配だったので、学校まで迎えに行って帰宅すると、明らかに様子が変だし、プツプツが顔にも出来てる!?アッレ~?なんか変だよな~?元気ないし・・・水イボにしては赤いし・・・もしかしたら「水疱瘡」だったりして?!

ということで、すぐに病院に行き、看護婦さんに「もしかしたら水疱瘡じゃ~ないかと思うんですけど・・・」って話をした。
ちょうどこの前の「水イボ」の処置をしてくれた看護婦さんだったので、
「あれ~ホント、この間のはね、間違いなく水イボだったんだけど、コレは怪しいね~」
ということで、待合も別室にて隔離してもらい、診察してもらうと・・・

「お母さん、さすがだね~大当たりだわ、間違いなく水疱瘡だよ」
といつものM先生、笑顔で診断してくださった。
「まだやってなかったっけ?じゃ~今のうちに罹っちゃって良かったね、多分兄弟感染すると思うから、しばらくはお母さんが大変だけど、頑張って!」
とのことでした~・・・。

実は、予防接種をどうしようか迷っていて、昨年相談したのです。
そうしたら、予防接種したとしても、何年か(何十年かも)すると免疫力がなくなってしまうことのほうが多いから、本当は罹ったほうがいい・・・と言うことで5~6年生までに罹らなかったら予防接種しましょうかということになっていたのです。(中学生になると、試験や受験などの時に罹ると大変だからといううことで)

そのうちにお嬢にもうつって、しばらく私は看病に専念しなければならないですわ(;^_^A アセアセ・・・昨日は1日大変で、私もバテちゃいましたが、今日は熱も少し下がって元気なようです。
何が辛いって、夜中に「痒い~!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!」って泣かれること・・・。
私まで泣けてきちゃいます・・・。
母は、頑張らなきゃ・・・ね(-。-;)


画像は久々に完成したトール作品・・・何ヶ月かかったかなぁ・・・
d0056573_17114982.jpg

[PR]
by soleil-mina | 2005-11-13 17:14 | 子育て
<< 最悪の1日だった・・・(長文なり) なんとか登校 >>