我が家はピンチ!
いや~サボってましたよ~衣替え!
急に寒くなったので、今日やっと衣替え実行しました。
とは言っても、私と子供たちの分だけ・・・。

ダンナは、超暑がりさんのため、家の中ではまだまだ半そで着ていることもあるのです。
そして、勝手に実行して、処分なんかしちゃったら・・・文句のひとつも言われなくっちゃいけなくなるので、「悪いけど、いるものといらない物、それと処分するものに自分で分けてね~」と言ってなるべく自分でやらせます!(コレって鬼嫁?)

ということで、3階の納戸にしまいこんである衣装ケースを引っ張りだして、2階と3階を何往復したんでしょう?面倒な作業が午前中一杯かかって終了~!
ついでに納戸の中も少し整理したので、少~しスッキリしたかな~♪

実は今、お部屋を模様替え、と言うかスッキリさせたい気持ちで一杯なのです。
訳あってソファも処分したいと思っているし、テレビ周りのゴチャゴチャした家具もスッキリさせたいのです、本当は・・・でも、ダンナに頼んでる2つ目の本棚も、いつまで経っても完成しそうにないし・・・。ミシンコーナーもちゃんとした机を買って、整理したいんだけど・・・。
先立つものが・・・余裕が無い!

そろそろテレビも冷蔵庫も寿命が近そうだし、来年のお上の入学に向けて、学習机やランドセルも買ってやらなければならない・・・そう、我が家は今ピンチなのです!!
冬のボーナスは、しっかり計算してそれぞれの予算分を取っておかねばなりません!

ああ・・・幼稚園卒園したら・・・幼稚園代を貯金に回さなきゃ~!
子供たちが2人とも幼稚園に行っていた頃・・・かなりピンチでした・・・。
「兄弟割引」なんて気のきいたサービスがある幼稚園もあるそうですが、うちの子の幼稚園は「母の会」の会費数百円が弟妹分免除されるだけだったので、○万円×12ヶ月・・・うぅ、すごい金額だったのね(涙)

お嬢が入学したら、とりあえず「家具・家電貯金」を始めます!
お部屋がスッキリ♪するのはいつのことか分かりませんが・・・コツコツ頑張るのだ~!
d(@^∇゚)/ファイトッ♪
[PR]
by soleil-mina | 2005-11-01 21:41 | 日々のできごと
<< 作品展&遠足 もう小さくなっちゃった(;^_... >>